人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子孫繁栄

子孫繁栄_f0097101_1982065.jpg


この世にいる全ての生き物はこの様に子孫を残すという事を行っています。

自分の子供を作るという事は自分の考えや行動を未来に残すと思ってます。

少し前まで僕は自分の考え(魂)がこの世界や見える物を作り出してると思っていました。

だから自分が死んだらこの世界は終わりとも思っていました。

でもその考え方は少し寂し過ぎるので最近はそう思うのをやめました。

やっぱり自分の存在意義を知ってもらいたいから。

子孫に伝えていきたいからです。

そう考えると他の動物や昆虫、植物もそんな事を考えて世に子供達を残したりするのかなぁ。なんて思ったりしてます。

友達からもらったこの写真を使いたくて子孫について考えてみる事にしました。

少子化が進むこの時代だけど子供を作る事の意味をちゃんと知っておきたいものです。

土曜ナイトに御静聴ありがとうございました。
by kentaro-kouno | 2006-06-03 19:05 | 小話
<< スロウ 四字熟語 >>