<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月ラストor9月スタート。

夏の締めくくりにどうでしょうか。


さてみなさまこのブログではご無沙汰ぶりです、秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?

なんだかこの季節いつも活字の本でも読みたくなるんです。文学の安岐(秋)。

ずいぶんと更新を怠っていましたが、ようやく筆を執るキモチになってきました。

別になんの理由もないのだけれど、なんとなく書くのが億劫になっていた今日この頃。(ネタはたくさんあるんだけどなー。)

8月も終わり、明日からは9月という事になります。

本日は、とてもゆるやかな時間を家族とそして愉快な仲間たちと過ごしました。

昼間から七輪で肉焼いたりー野菜焼いたりービール飲んだりーワイン飲んだりー映画見たりーコインランドリー行ったりークロメたこ焼き食べたりーみそくーた食べたりー。

8月は東京から始まり、それをバネにいろいろ実験的な事も勉強出来たし、これを生かす9月をこれから作っていこうと思います。

9月はいろいろと忙しく、そしてなによりも楽しくなりそうです。

こんなこと
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-31 22:43 | 建築系

Iron Works Co., Ltd.へ

が木でモノ作りをしている以上避けては通れないモノがある。

なので相性の良いものを見つけ出したいと日々考えています。

その中でも、今回は家具などにも直接結びつきそうな『』を作れる方のところへお邪魔してきました。
f0097101_23162477.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-15 23:31 | 建築系

豊肥ツアー

最近少しずつ涼しいですねー。

そして、お盆の時期特有の空の色が現れるようになりました。

はい、いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

今回の記事の題名の豊肥とは大分県の南西に位置する竹田市や豊後大野市などがあるところです。

その辺の地域を旅するときにいつもツアーガイドさんにいろんなところへ連れて行ってもらいます。

今回もわがまま言っちゃいまして、いろんなところへ連れてってもらいました。

お昼頃、豊肥地区に着いた僕たちはお腹をすかせてたので竹田へからあげを食べに。

連れて行ってもらったのは50年以上もの老舗『丸福食堂』。

ここのからあげはぶつ切りって言わないとまるまる一本足が出てきます。

で、とり天って言ったら骨なしのからあげが出てきます。。

とりあえずぶつ切り定食をいただきましたが塩味なのに肉がすごくジューシーで濃厚。

間違いなくうまい店なので言ってみる価値ありです。

それから、今まで行った事のなかった竹田の城下町を散策してみる事に。

ここから写真を載せていきますが今回は僕好みのアングルメインの写真ばかり載せていきたいと思います。

なお、色味も僕が好きな感じに編集してますのであしからず。
f0097101_23524436.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-13 00:44 | 写真系

東京デイズ(3)

はい、今回もはりきってまいりましょう。

本日、3日目は東京散策、最終日という事になります。

3日目は、初めての人から地元の友達など、色々な人に出会うという日になりました。

みんな愉快で魅力のある方ばかりです。

では、今回も写真を通して東京レポ、始まります。
f0097101_2084425.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-11 00:30 | 東京デイズ

東京デイズ(2)

さて今日は2日目のレポートいたします。

今回は前回の予告通り、レンタカーに乗って都内散策です。

では、この車(TAB家と同じ)に乗ってはりきって参りましょー!


f0097101_21222051.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-07 11:26 | 東京デイズ

東京デイズ(1)

2008年、夏の1ページ。


僕たち家族3人は東京へ行きました。


とにかく内容の濃い3日間。


色々学んだ3日間。








そんな夏の思い出が今、ここに。…笑。







f0097101_1193851.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-04 16:34 | 東京デイズ