<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミリガンロボット

最近した出会いの中で素晴らしい出来事を紹介いたします。

インターネットとという見えてるようで見えてない相手との出会いです。

ある日メールで知らない方からあなたの写真が素晴らしいので、CDのジャケットにしたい。との事が。

その写真は去年、県北でキャンドルナイトをしたときに撮った写真でした。

フライヤーに使っていたこの写真です。
f0097101_22101272.jpg

まさかそんなお話がくるとは思わなかったのですが、

こんなことってあるものなんですね。

今年のキャンドルナイトのときに是非聴きたい曲となりました。(最近は毎日聴いてます)

そして人生で忘れられる事がないであろう曲になった事も事実です。

f0097101_2291874.jpg
その曲はミリガンロボットというミュージシャンがキャンドルナイトを

イメージして創った+Candlelight+という曲です。

i-Tuneにダウンロードして聴く事が出来ます。ココから

+Candlelight+の情報の中に『photo by k.ken』と表示されています。

これに関してはめちゃめちゃテンション上がります。


曲はしっぽりとした気分にお酒を片手、キャンドルを灯しながらで黄昏れたいときにどうぞ。

みたいな。なかなかそんな雰囲気はありませんが今年は1人でそれをしてみたいw

この方は80歳まで音楽を作り続けるらしいのでこれからも何かで絡んで行きたいなぁ。

てか、ライブ見に行きたい!よろしくお願いします。

さてさて、今年のキャンドルナイトはどうしようか考え中です。
f0097101_2284055.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-19 22:31 | 音楽系

いろはとラジオ体操

どうもー!2ヶ月ぶりのいろはですー!
f0097101_21382681.jpg

わたし、母乳とミルクの摂取しすぎてもう6kgなんです〜。

かなりでかいです。パパの腕はムキムキになりそうです。

でもかわいすぎてたまらんとですたい。

ま、で、今日は本題が。

触覚が主催するラジオ体操のお知らせです。

触覚というのは大分市内で活躍するクリエイティブ集団らしいのですが…。

日頃、僕は触覚の5人の方々ととても仲良くしてもらい、ほとんどの方の家に行った事があります。

うち4人は家に遊びにいきました。

うち3人は宿泊までさせてもらった事があります。

うち1人は市内に出た時のホテル代わりに使うほどです。

そんな僕が知ってる触覚の方々を紹介いたします。

まず最近誕生日(おめでとうございます)を迎えたこの方ですがいまだに家に行った事がありませんのでそろそろ招待してほしいと思います。ほかにはこんなことのプロデュースもしているようです。

そしてこの方ですが、かなり多才です。
自身はアーティストでもありこんなことやってます。
もうすぐ個展もあり楽しみです。たまにお茶目な一面もあるようです

この方は…。情報がありません。

で、この方はいつもホテルを提供してくれます。
自身の主催するイベントはいつもみんなに楽しい空間を提供してくれます。
本人曰くイベント前の飲み会が一番楽しいらしいです。

そしてリーダーのこの方は最近色んな意味で尊敬できる師匠のようなひと。
デザインセンスもハンパじゃないし。(あ、リンクしちゃったw)
人間としても面白い。どのくらい面白いかというと

まだまだ説明したいところですがこんな5人が主催する触覚ラジオ体操。

おもしろくないわけがないですよね?
f0097101_2310244.jpg
       ↑Click here

当日は触覚のほかにも、大分で活躍する色んなクリエイティブな方々が参戦との事。

僕も何らかのかたちでかかわらせてもらいます。

詳しくはコンビニに並んでいるシティー情報大分とConkaをご覧あれ!!
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-17 22:41 | アート系

屍(しかばね)

f0097101_2255389.jpg
f0097101_226829.jpg
f0097101_2262174.jpg
f0097101_2263164.jpg
これが一体何になるって?

よくこんな事思いつきますね。

ヤツはやはり逝かれてます。

また後日、紹介しますね。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-12 22:27 | 建築系

ガタメキ.ラ!

週末、先月から続く3回目の結婚式に出席しました。

中学時代から仲が良く、親友と呼ぶにはふさわしい友達です。

良い事も悪い事もすべて同じ経験したほど、青春時代に最高の時間を共有した友達。

そんな友達の結婚式は日出町のアプロッシュという結婚式場で、僕が思っていたよりも素晴らしい式場でした。(今日友人から聞いたのですがココのホームページ結構かっこいいんです)

式場自体の色の統一感良し、ロケーション良し、この日、曇の予報を裏切りお日様が顔を出したキセキ。

ただ、神父さんが僕の時と全く同じ人で、全く同じ事をカタコトで言ってたのはいただけなかったりしましたがw

あ、今回心から楽しみお祝いしたいという気持ちで行ったので写真撮ってません笑。

いや、ほんとに楽しみたい時はカメラ持ってる場合じゃありません。

むしろ飲み、叫びました笑。

なので写真見たい方ココから笑。(僕写ってませんケド〜…)

今回この結婚式にあたって感じた事。

この日のために駆けつけた最高の友人たち。

後で聞くと盛り上げ役に徹していた人たちがいるからこそ安心して出来ると言ってくれたスピーチ、余興も最高でした。

そのキモチすごくわかります。

馬鹿になりきる事は空気も読めないと出来ないですよね。

間違いない!

中でも今回、感動したのは広島からわざわざ二次会のために駆けつけた友人でした。

少し前に電話でその知らせを知り、暇だから参加すると言ってました。

その彼は4次会まで参加しその日の朝方仕事のため、6時の始発で広島に帰りました。

多分、僕は彼と同じ行動を出来ないと思います。

ここまで出来る友達をみて頼もしくも思い、輝かしくも思えました。

最後にいつまでも馬鹿でありたいねと語った東京の友達。

最近会うたびに、刺激を受ける存在です。

少し前までぐうたらのイメージだったのに…笑。

またお互いの成長を語り合いましょう。

イッツ!おいとま〜チック(宇多田ヒカル風に)

最後に今週金曜日、姫島にて結婚式出席してきますw
f0097101_20171732.jpg
f0097101_20182270.jpg

P.S
最近ある出会いがきっかけで日課になってます。

毎日読むだけで幸せになれます。

おめでとうございます

これからもまた応援したいと思います。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-08 22:11 | 小話

フライヤーデザイン

週末、地元の大好きな友達が結婚します。

それと同時に安岐町の猛者共が帰還してきます。

弐次会は僕が幹事ですので参加される方、お手柔らかにw

てか、あんまり知らなくても参加してもいいと思いますw

いやー、ほんとに楽しいパーティーになりそうー。

どっきどきーのわっくわくーです。
f0097101_028891.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-04 00:08 | 小話