<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年度末なので

最後にブログ更新。

サクラも咲き始めましたが、今年はまだ写真とれてません。

で、明日から心機一転、今年も色々なところに顔を出したいと思っています。

最近は、いろいろ自分にとって重要な出会いをたくさんしています。

今日も一つ、夢が膨らむような出会いがありました。

これからまた楽しみな事が増えます。

いろいろ勉強しなきゃ。

今日はそんな帰り道に久々こんな景色に出会いました。
f0097101_221575.jpg
f0097101_2241511.jpg

あ、日程帳買わなきゃ予定がわからなくなる〜。。

おすすめの日程帳あります
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-31 22:13 | 写真系

古民家工事

久しぶりの建築です。

相変わらず楽しく忙しくやっています。

築100年の古民家を再生です。

工事前の写真
f0097101_2046426.jpg
f0097101_20465277.jpg

工事途中の写真

昔の造りの家はくねくね曲がったいい梁が出てきます。
f0097101_2047496.jpg
f0097101_20471560.jpg
f0097101_20472568.jpg

居間とキッチンスペースを一つにして天井を梁むき出しの状態に。

壁は家の人と一緒に珪藻土を塗る予定。

完成は来週です。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-22 20:54 | 建築系

卓上糸のこ

f0097101_21274656.jpg
f0097101_2127552.jpg

これでまた仕事の幅が広がります。

板を綺麗に切り抜く事の出来る道具です。

例えば今まで難しかった看板などの文字のくり抜きが手軽に!

例えば丸いテーブルや丸い椅子のくり抜きに!

ずっと欲しかった画期的な道具。

これから大事に使おうと思います。

そしてもっともっといい仕事ができるように。

まだまだ続きます新製品コーナーw
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-16 21:51 | 建築系

syu-mei

前にもこのブログで紹介したと思いますが、

僕の青春時代の悪友とでも言いましょうか。

現在東京で活躍中のミュージシャンの紹介。

syu-mei、シュウメイ=本名で寺の息子。性格は人情味溢れて涙もろい。

いいとこも、悪いとこも全て知ってますが、彼はとにかくモテます。
f0097101_2053124.jpg

そんな彼の所属する事務所のホームページ。

vanquish HP

写真集や試聴、紹介文もあるようです。(たまにうそくさいw)

もっと活躍して有名になってもらいたいです。

ドキュメントとかに青春時代過ごした友人のインタビューに出ると思うので答える練習しとこ。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-14 21:10

ほのぼの

f0097101_1913731.jpg

ある農家の風景。

多分、内容は体力勝負だからきついと思うけど。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-11 19:40 | 写真系

髪を切る

髪を切りにいく行為はそれまでのうっとおしさとめんどくささも切ってしまう感じ。

要するに髪のみならず心までスッキリします。

久しぶりに行くと、笑顔で迎えてくれてつのる話を。

昨日のcalmの事や気になるサイトの話、chiserickは元気か?とかunusのコラムの話。

まだまだいろいろ。

で、そんなこんなであっという間に心の充電完了。

心機一転スッキリでまた明日からがんばれます。

で、オーナー。

なんだかんだで大分が好きだと思いますw

行った美容室はココ。
f0097101_21155628.jpg
f0097101_2116918.jpg
f0097101_21164613.jpg
いやー楽しかった。

そんな場所です。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-10 21:20 | 小話

空気清浄機

最近いろいろ買ってます。河野です。

もうすぐ子供が生まれるので、これはいるでしょって事で、空気清浄機。

イオリー霧っていうマイナスイオンが出まくるやつは前から持ってたんだけど、

この清浄機もマイナスイオンのシャワーが出ちゃうらしいです。

2台で部屋中マイナスイオンだらけですw
f0097101_2120413.gif
f0097101_2121202.jpg
f0097101_21213039.gif
f0097101_21214144.jpg
f0097101_21215036.jpg
次に欲しいものは決まってます。この新製品コーナーお楽しみにw

でも電化製品って一つのものが壊れだしたら他のもどんどん壊れていくって言いますよね。

あれって人の気持ちがマイナス思考になるから?

結構聞く言葉だけど…。謎は深まるばかり。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-07 21:42 | 小話

臼杵へ

結構前から、好きな町です。

前は通ってる陶芸教室からも近かったので、

しょっちゅう足を運んでいましたが、今回は久しぶりの臼杵入り。
f0097101_21372849.jpg
f0097101_21374748.jpg

やっぱりいいです。

空気がしんとしててしまってる感じ。

なんと言うか、城下町特有の空気感で癒されるんです。

今回はたまたま雛めぐりも重なってたのでラッキーでした。
f0097101_2138190.jpg

この畳いい仕事してます。こういう伝統は残してほしいですね。
f0097101_21381259.jpg

2年ほど前に、しおりの店というちりめんで創ったかわいい雑貨屋さんに行ったのですが、今回もそこに行き話してると、前に来たのを覚えてくださっていて感激したのでした。

また子供を連れてお邪魔したいお店の一つ。

そこは撮影禁止で写真はありませんが。。

で今回、また臼杵に行きたい気分にさせたのがここ。
f0097101_21383126.jpg

とり料理の専門店なんですが、キャッチコピーがこれ、

当店は臼杵で二番目にうまい店です。もちろん一番目は奥さまの手料理です。

そりゃそうだ。と思ってしまうほどインパクトのある言葉。

いろいろ歩き回って探してここを見つけたときこれだ!と思いました。

店内は人でごった返していて、厨房も店員も活気がある。

人気の店なんだろうなとすぐわかりました。

料理も肉が柔らかくてうまいし、ご飯みそ汁もおかわり自由。

心も体も満足いくお店に久しぶりに出会えた気がしました。

臼杵に足を運ぶ際は是非訪れてみてくださいな。

リーピートしたくなる町。臼杵。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-06 22:26 | 小話

プリンター

f0097101_93188.gif
f0097101_932683.jpg
壊れたので買い替えました。

今まで持っていたのはプリンターのみで別にスキャナーを使ってたけど、

今回はプリンター機能はもちろんのこと、スキャナーにコピーまでオールインワンです。

しかもワンンプッシュでわかりやすい。

SDカードとコンパクトフラッシュもダイレクトに入ってしまう優れもの。

2008年春モデル。

さて、気分も2008年春モデルに切り替えて行きましょうか。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-02 09:09 | 小話