<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココニアルココロ。

f0097101_21521272.jpg

こんなのがあるらしいです。

市内のアーティストが集まるらしいです。

DJと作家のコラボらしいです。

CJOのも載ってるらしいです。(てか載ってた)

TABさんは不採用だったらしいですwwカボッス!

でこのイベント僕の結婚式の次の日らしいです。

新婚旅行はココ・・・らしいです。。汗
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-29 21:57 | アート系

candle night を終え

今回のキャンドルナイトは一からみんなで作りだしてすることがコンセプトでした。

キャンドル作りは午後から参加できる人に来てもらい楽しく作ることができました。

いろんな色や形のキャンドル。

人それぞれ個性が出ていて中には一番下の写真、タバコの葉っぱを抜いて紐とロウを流しかなりリアルなタバコキャンドル笑。

これにはみんなで笑いました~。
f0097101_09626.jpg

キャンドル作りを夕方までして夜のキャンドルナイトに向けての準備、買出しにみんなで行きいよいよキャンドルナイトへ・・・。
f0097101_091849.jpg

今回は、自分たちで作ったキャンドルのあかりの元をみんなで囲んで音楽を楽しむ。

琴。

フィドル。

ギター。

この3つの音が交じり合い聴く、新しい音に背中をぞくぞくさせながら。
f0097101_092962.jpg

とくに、後半中国のお琴を手にした彼女とbaobabの掛け合いがヤバかった。

またどこかでこのコラボレートが聞けるといいなと感じるほどの素晴らしいライブでした。

今回のこの企画に参加してくれた皆さん、いろいろ協力してくれた人たち、演奏してくれたbaobabの2人、こっちゃん。

ほんとにほんとにありがとう。

また、このような企画ができることを心から願っております。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-25 00:34 | アート系

summer solstice

はい、今日は夏至ですね。

今日の題名の意味がわからなかった人、『夏至』ですよ~。

というか僕も今日知りましたけどね笑。

ケンジカワサキさんに教えてもらいましたw

そして僕自身、一人前のキャンドラーになる為にさきほど行ってきました。

『aromart×unus』キャンドル作り体験。(廃油で)

f0097101_21265739.jpg

最近、仕事が市内なので終わったら直行で府内町へ~。

そして僕もキャンドラーとして、そして県北を代表して体験してきました。

まず渡されたその紙にはキャンドルの作りかたの手順、そしてなにやら切りとり線のようなものがありました。

f0097101_21331496.jpg

その紙はひとまず置いといて手順に従って、廃油とロウの入った液をコンロで溶かし混ぜ混ぜします。

f0097101_2134635.jpg

大体溶けたら好みの色のクレヨンをかわいらしいカッターできざみますw

これを入れまたかき混ぜ容器に移します。

f0097101_2134185.jpg

容器に移し終えたらキャンドルの火がつく部分の紐を適当な長さに切り差し込みます。

これまたかわいらしい割り箸で挟み込み固定して10~15分で出来上がりです^^

f0097101_21345799.jpg

その間に、はじめにもらった紙の切取り部分をカッターで切ります。

f0097101_21351718.jpg

そうするとキャンドルのパッケージの出来上がりです。

いかにも県北がきましたよーみたいな写真を一枚。笑

f0097101_2135335.jpg

aromartとunusらしいゆるーい空間で癒されてしまいました。

是非是非、期間中遊びに行かれて見てはー?

f0097101_21361545.jpg

ちなみに日曜日まで府内町チャペルの2階アロマートで行われているみたいですよ~。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-22 21:57 | アート系

あと一ヶ月。

梅雨ですね。

式の日まであとちょうど一ヶ月になりました。

当日はただただ雨が降らないことを祈るのみです。(天気予想では集中豪雨なんて・・)

不思議と緊張はなくただ慌ただしく過ぎる毎日。

やるべき事がまだたくさんある。まだまだ。

とりあえず一つずつ片付けていっていこうと思う日々。

でも遊びは必要。

週末も予定通りやりますキャンドルナイト。

急遽、キャンドルライブも決定しかなり楽しみになってきた23日。(内容はまだ秘密)

お誘い合わせの上ぜひぜひ、お越しくださいますよう心からお待ち申してる次第でございます。

独身最後のお招きになりそうですから笑。

最近、夕方の空が毎日似ていて綺麗です。
f0097101_21281421.jpg

最近、夜の田んぼが綺麗です。
f0097101_21463348.jpg

こんな綺麗な空や景色を見ながら、慌ただしさを忘れている時間も大切な今日この頃。

皆様はこんな梅雨のじめじめした日々をいかがお過ごしでしょうか?
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-21 21:49 | 小話

キャンドルナイト~ぼりゅーむ、さん。

f0097101_22441058.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-08 22:44 | アート系

さー。

毎回同じネタでblogを上げるの飽きてきました笑。

見ている方もきっとそうだと思います・・・。

本日このような夜中にアップしていますが・・・大分県中部で地震がかなり頻繁におこっていておちおち寝ていられません。。

しかしそろそろ収まったみたいなので書いたら寝よう笑。

今回で沖縄の話(写真)は終わろうと思います。

では写真のみ6枚どうぞ~。
f0097101_10176.jpg
f0097101_103957.jpg
f0097101_105523.jpg
f0097101_1167.jpg
f0097101_112115.jpg
f0097101_113259.jpg

そして今までの写真たちとは関係ないのですが今回の旅で得たものは家族の絆です。

沖縄には僕の伯父がいて今回90歳のばあちゃんも一緒に沖縄に行きました。

若い頃に大分を出た伯父がばあちゃんに感謝状を声を震わせながら読み、みんなで号泣しました。

その空気の中でばあちゃんが親指と人差し指をくっつけ丸にして「グーです!グーですよ!」と。

感謝の気持ちを伝えれた伯父もうちの家族も満足できた今回のたびは家族の絆を深める本当にいい旅となりました。

まだ言葉では言えないけど家族のみんなに・・・「ありがとう」。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-07 01:20 | 写真系

ちゅらうみ。

沖縄といえば~?そう!ここですよね~。

ちゅら海水族館です。

雨で本来の沖縄の海を見れないという惨事でしたが、

ここだけは雨は関係なし!

この写真なんて雨だからこそ撮れた雨跡。
f0097101_22472835.jpg

群れを作る生きものと、
f0097101_22481462.jpg

単独で生きるもの。
f0097101_22484464.jpg

同上。
f0097101_22485527.jpg

周りをみて行動するもの。
f0097101_224913100.jpg

十人十色。いろんな行き方があり、
f0097101_22493685.jpg

いろんなルールがある。
f0097101_22494999.jpg

その中で自分の好きな生き方をすればいい。
f0097101_2250213.jpg

そうしよう。

と、旅日記をk.ken的に説いてみる。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-03 23:12 | 写真系