<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しまんちゅ!!

お久しぶりです!

つづく・・といっときながらなかなか続かないところはTAB的ではありませんでしたね笑。

しかしながら気を取り直してアップしたいと思います^^

2日目、観光日でしたがあいにくの雨・・・。

しかし予定は変えられずにバスは出発し、久しぶりに行ってきました万座毛!!

f0097101_8433353.jpg

ここに来るのは小学生以来で、やはり感じ方が違いました。

目が洗われるような海の色となかなか味わえない開放的なロケーション。

雨が降っていたため一眼を出すのが億劫であまりカメラを出さなかったのですがここだけは撮っておきたいと思い、壊れるの覚悟で撮りましたので心してみてください笑。

f0097101_8434514.jpg

この木とか熱帯地域ならではって感じですよね~。

f0097101_8435629.jpg

その辺で買う水やお茶は限定モノばかり。さんぴん茶にシークワーサーなど。

沖縄の生活は半分くらい観光客と共に生活しているのかなと思いました。

f0097101_844632.jpg

そして沖縄に来てはまったのが海ぶどう!

前日の調べて行ったバーのメニューであり注文したところはまってしまいました~。

f0097101_8441644.jpg

沖縄の海でよく取れる海藻らしいのですが歯でつぶすプチプチ感がたまりません。

梱包でくるまれてるアノぷちぷちするヤツが好きな人は絶対はまるやろーなー。タブン。。

さて、今日はまたここくらいにして、またいつ来るかわからない更新をお楽しみに笑。

短くてごめんなさい笑。     つづく・・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-31 09:06 | 写真系

めんそ~れ!

アテンション、アテンション、ハイテンション!これが愛しの我が町、安岐町の景色です!

f0097101_2332355.jpg

空を飛ぶこと90分、さてどこに飛んだのでしょうか?笑。

f0097101_23351369.jpg

これあんまり言ってなかったんですが、先日ふら~っと沖縄に行ってきました。お忍びで笑。

沖縄はやはり大分や九州などと風土も違い人の顔も違い言葉も少し癖がありました・・・さー。笑。

とりあえず、着いてすぐ沖縄の有名観光スポット、国際通りに行ったさー。笑。(国際通り入り口)

f0097101_233629100.jpg

その日はちょうど何かのお祭りみたいのが催されてまして国際通りは歩行者天国!

そして、溢れんばかりの人!人!人!ここは中華人民共和国か笑!

f0097101_23515375.jpg

そして子供たちは好き勝手に道路をカンバスにしてお絵かき。(ちゃーさん!次の着火展はコレだっ!笑)

f0097101_23531966.jpg

道の真ん中でシャボン玉を飛ばして割る子供たち

f0097101_23533223.jpg

ちょっと小洒落た路地裏の通りには三味線で沖縄民謡のようなものを弾きながら歩く老人。

f0097101_23535497.jpg

やたら動くマネキン笑。

f0097101_23541233.jpg

                     一番大きな交差点の真ん中でマジックをするノリのいいお兄さん。

f0097101_2351785.jpg

すべてがゆるーく自由に流れていました。(道路アート)

f0097101_23543090.jpg

こんな標識作るくらいのゆるい街ですから笑。

f0097101_23544992.jpg

さいごはこんなインパクトのあるお店笑!

f0097101_2355259.jpg

はいさーうちなーへ、やべー   つづく・・・。    TAB的 笑。
(ようこそ沖縄へ)
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-19 00:30 | 小話

スペシャル素直。

生きていて思うのがスペシャルがつくほど素直でありたいということ。

人の性格はそれぞれで、いろいろな環境で育ち、いろいろな考え方があり千差万別。

時と場合によりひねくれてしまう事もあると思う。

それが、個性だと言ってしまえばそれまでだけど、

小さい頃はスペシャルがつくほど素直だったはず。

この子達のように。
f0097101_19364158.jpg
f0097101_1936564.jpg
f0097101_1937977.jpg
f0097101_19372241.jpg

うん、このままの心で。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-12 19:52 | 写真系

計算された空間。

もうだいぶ前の事である。

さきほど写真を整理していたら鮮明によみがえった記憶。

大好きなbarにいつものようにブラッディーメアリーを飲みにいった。

そこにいくと気さくなマスターが何も言わずとも↑を出してくれる。

そしてその日は2時はとうに回っていた頃に一人で行ったものだから客も常連の方が一人、マスター、僕の3人でたわいもない話をしたと思う。

ひょんなことから、マスターのお誘いを受けマスター行きつけのbarに3人で流れ込んだ。

今、思えばだいぶ酔っていたせいか、夢のような空間だった。

そこには計算しつくされたモノ、配置、空気がなにげなくあった気がする。

f0097101_8585717.jpg


f0097101_8592083.jpg


f0097101_8593093.jpg


f0097101_8594125.jpg

もしかしたら夢なのかもしれない。

[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-09 09:02 | 写真系

色彩。

f0097101_15115615.jpg

                                   君は何色が好き?
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-05 15:12 | アート系

昼の顔と夜の顔。

GW中、暇なフリをしてアップしてみます。(いや、暇か)

最近、オアシスの屋上に長時間いる機会がありまして^^

いやいや、大分の街も捨てたものじゃないと。

そこには所狭しと立ち並ぶビル群。

昼と夜でまた見え方も違い、余りの絶景に感動しました。
f0097101_13265454.jpg
f0097101_13272667.jpg
f0097101_13275494.jpg
f0097101_13281847.jpg
f0097101_13284952.jpg
f0097101_1329729.jpg
f0097101_13532319.jpg

同じものを見ても一人一人見えるものって違うと思うけど、この景色は確かに感動すると思う。

また機会があったら行きたいな。

てかいつかここで、個人的なパーティーしたいと思いました笑。

その時は乾杯しましょうね^^?



~報告とお祝いの言葉~

僕の心友でいつもお世話になっているコッペ君が幸せな結末を迎える事になりました。

コッペ2世の誕生も待ち遠しいばかりです。

君に似てやんちゃな子になるでしょうが笑、心からおめでとう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-05-05 13:49 | 写真系