<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

wakako ceramics open!

f0097101_0333910.jpg

wakako ceramicsホームページ
f0097101_0343726.jpg

和歌子先生おめでとうございます。

僕も自分の事の用にうれしいです^^

杵築町に1月28日陶芸教室&ギャラリーがOPENしました!

この日、推定70人近くの人がここwakako ceramicsに集まりました.

そのオープニングの様子をビシバシ写真に収めてきたのでどうぞ^^

全ての写真はクリックで大きく見れます。

山のように用意された食べ物や、プレゼントたち。
f0097101_0403420.jpg

いろいろな人たちが集まりましたよ~^^

写ってない方ごめんなさい。。
f0097101_0415377.jpg

うつわの展示品たち。

もちろん購入も出来ます。
f0097101_044742.jpg

最高の空間に最高の人たちと出会い、またまた幸せを頂いちゃいました~。

またまた感謝ですね。

ありがとう。ありがとう。
f0097101_1341.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-29 00:46

unus(アナス)

                     知ってる人は知っている。

                     知らない人は要チェック。
f0097101_16514442.jpg

                今、街ではunus警報発令中であります。

        unusとは何かといいますと、大分の中心地を紹介するフリーペーパーです。

            製作者は、大分(街)の服屋さんとデザイナーさんです。

  毎月発行していて今回は第三弾があがり今、街のお洒落ショップなどに行くと手に入ります。

                       そうらしいです。
f0097101_16533740.jpg
僕も、もちろん毎月の愛読者ではありますが、1、2回目と早くも内容がどんどん濃くなっていっています。

今回の第3弾がいまから楽しみで仕方ありません。

      今回はクーポン付らしいです。

           そうらしいです。

街で見つけた際には是非是非手にとって見てほしいと思います。

いや、持って帰ってください^^

たくさんの人が見ればどんどん、広告も増えるでしょうし内容も濃くおもしろいものになっていくでしょう。

大分からホットペッパー級のフリーペーパーが出来たら嬉しいですしね^^

f0097101_16545920.jpg









unus blogはココから~興味のある方はクリック♪クリック♪
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-25 17:07 | 小話

ちゃっこんしき。

今日の主役はこの方。
f0097101_22104072.jpg
この方に初めてお会いした時にチャムラーになりなさいと半ば強制的に言われ『今日からチャムラー』になった夏のあの日から約半年。

昨日は【ちゃー】さんの結婚式(ちゃっこんしき)の2次会に参加させてもらいました^^

やはり人物で、この前までアートイベント【着火展】なるものを主催していたこのお方。

周りに集まる方々もシャレオツ(お洒落)だったりします。

軽く紹介させてもらいますと・・・。

ご存知カボッス!!ひろしさんとTABOSみつあきさんです。
f0097101_22141547.jpg

最近TABッスさんのblogの編集がすごすぎるので、今日は負けないようにかなり手間隙かけてやっちまいました笑。

シャレオツDJ NIWAさんです。顔は後ほどの写真で。
f0097101_2219622.jpg

べつぴん受付嬢たちはかなりがんばっていましたね。お疲れ様です。
f0097101_2222826.jpg

ようこさん、「これうちらの小遣いやけん!」とか言わないでください。お願いします。

そして巣ザンナ嬢。
f0097101_22242762.jpg

「あたしって一人遊びが得意だから・・・」なんて言わないで・・・いや言って下さい。お願いします。

この方はやはり相変わらず食べて飲んで食べて飲んで食べて食べて笑。
f0097101_22282256.jpg

141さんは心友のノリさんを結局紹介してくれませんでした笑。
f0097101_2230529.jpg

それからこの日はbaobabの2人も参加&ライブもしてくれて新曲なんかを披露したり。
f0097101_22321190.jpg

いやーさすがによかった。あの空間に居れたことを感謝ですね^^

そして終始ビデオカメラを回し続けていたこの方も忘れてはいけません。

編集楽しみにしてます笑。それと僕のときもお願いします笑。要予約しました笑。
f0097101_22352161.jpg

と、まだまだ濃いメンツはいっぱいいましたがシャレオツ紹介はこのくらいにして・・・。

乾杯!!
f0097101_22425517.jpg

そしてそして楽しい時間は流れ・・・・・。

お互いに手紙などを読み。

笑いあり。

涙あり。

はやし立てられ・・・
f0097101_2240044.jpg

ちゅーあり(恥)

いやーほんとにいいものをみせてもらいました^^

承諾もちゃんともらわないうちにアップしちゃいましたが笑。

クリックして見ると大きくなります。

そして3次会ではDJをしててしゃべれなかったこのお方爆発です笑。

メルティ~ラ~ブ。メルティ~ラ~ブ。メルティ~ラ~ブ。
f0097101_22453411.jpg

後光が射してます笑。

後ろのポスターの手羽王がかなりマッチしていますね笑。

とまあ、ほんとに幸せそうな二人の門出に立ち会えて僕自身幸せな気持になれました。

多分、みんなそう思っていると思います。

結婚して幸せな家庭を気づくと言う事の素晴らしさを教えてもらいました。

これからもよろしくお願いします。
f0097101_22515980.jpg

そして次は・・・笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-21 22:57 | 小話

wakako ceramics

① 陶芸教室が杵築市の町中にopenします。
f0097101_20205965.jpg

② openにむけて着々と準備をしているようです。
f0097101_20221917.jpg

③ 今回、机を頼まれて作ってまいりました^^
f0097101_20223396.jpg

④ この机で土を練るので補強はかなり入念に入れてます~。
f0097101_20231358.jpg

⑤ ペンキ屋はwakako paintにおまかせで!笑。
f0097101_20232643.jpg

⑥ 机完成。大きいの2台と写真の半分の大きさ1台。
f0097101_20234994.jpg

⑦ そしてここからはビフォーアフター的な感じで~^^
f0097101_20242751.jpg

⑧ 倉庫にあった昔の物入れらしいモノを解体中。
f0097101_20244888.jpg

⑨ ばらした材料で使えるものを集めて構想を立てつつきざみ・・・。
f0097101_20252334.jpg

⑩ よし。こんな感じでいきましょうかね~。
f0097101_2026099.jpg

⑪ 穴あけちゃいました。
f0097101_2026472.jpg

⑫ 残骸。
f0097101_20262441.jpg

⑬ 店構えはこんな感じなので~☆
f0097101_20271538.jpg

⑭ wakako:k.kenコラボ!コレがどこに使われてるのかはお楽しみに^^
f0097101_20272871.jpg

⑮ で、今日のおまけ!笑
f0097101_20274339.jpg


openingイベントがあります。
1月28日(日曜日)
am11:00〜pm6:00
杵築市新町381(杵築市役所前)

ぜひぜひ日曜日の午後をゆっくりとした時間でお過ごしください~^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-12 20:57 | 陶芸系

空の色。

最近の空は時間帯によってすごくいい色を魅せます。

あ!いいな~と思ってもデジカメを持っていなくて、携帯で撮っておくしかできないこともあるので、

今日の空の写真は携帯とデジカメをミックスして載せています。

さて、どっちが携帯でどっちがデジカメでしょうか?笑
f0097101_8583951.jpg
f0097101_8592911.jpg
f0097101_901058.jpg
f0097101_902243.jpg
f0097101_903478.jpg
f0097101_904613.jpg

ほんとに最近はこんな空がふとした時に広がっています。

少しだけ、足を止めて空を見上げてみてください。

あなたももっといい空との出会いが待ってるかもしれません^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-11 09:06 | 写真系

餅のように粘り強く頑張ろう!

みなさま正月休みいかがお過ごしになられたでしょうか?

家族団らんで過ごした人、友達とカウントダウンした人、はたまた好きな人と二人なんてのも?

僕はといいますと、毎年恒例であるカウントダウンパーティーに出席しておりました。

このパーティーは僕の地元の友達と高校の頃からしていて伝統行事になりつつあります笑。

もうかれこれ11年してる事になるんですね~笑。(改めてすごい)

今回は、最近よくお世話になっている住吉浜のコテージを貸し切ってやりました!
f0097101_9391847.jpg

乾杯は今年のみんなの目標などを発表を交えて行いました(写真が目標)笑。

メンバーはいつもの安岐メンバー(約20名ほど)に最近仲のよい県北連合系の人たち(約10名ほど)などなど。

途中、今年成人式のグループが10名ほど集まったり騒ぎは大きくなるばかり笑。

笑いあり音楽ありシャンパン撒きあり笑!!
f0097101_9394617.jpg
f0097101_9395882.jpg

いや~ほんとに言葉どおり毎年の事ですが盛大に盛り上がり楽しかった~!!

幹事を務めてくれたヨミエさんをはじめ、買出しを手伝ってくれたキムユキさんなど多数の参加者の皆さん。

ありがとうございました☆

f0097101_10105857.jpg
その次の日の朝は、18名ほどで元禄うどんに行って少し余ったお金を全て使い切っちゃいましたとさ笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-06 09:46 | 小話

スタイロフォーム棚

あけましておめでとうございます!!

ことしもk.ken-rooms始まりました~☆

相変わらずのご愛顧よろしくお願いいたします^^

今回は第一回目ということで年末に行った建築ネタで。

大分の某デザイナーさんから依頼の棚作りに行ってきました~。

今回、レコードを入れるような棚でということで、幅が45cm長さが4mのかなり大きなものです。

そして、今回考え付いたのがスタイロフォームという発泡スチロールの素材で作るということ。
f0097101_9345744.jpg

スタイロフォームは通常、断熱材に使われるもので、発泡スチロールよりはかなり硬いんです。

そしてなによりも画期的なのがコストがかなり安いということ。

通常、木で作ると4~5万はかかってしまう大きさなんですが、

スタイロフォームで作るとペンキ、ボンド代などあわせても8000円以内で作れたということ。

驚きです!!

それと作業もカッターと定規だけでできるという容易さなんです。
f0097101_9362353.jpg

ボンドをこんな感じでつけていきます。
f0097101_936349.jpg

見た目は完全に棚ですからね~。
f0097101_937887.jpg

組んだあとはペンキ塗り。

今回は白で塗ったんですが、表面がかなりコンクリートっぽく仕上がるんです!

かなり仕上がりの表面かっこよくクールな感じになりました~^^

しかも持ち運びも軽く移動が容易。
f0097101_9394641.jpg

あとは、使っていく中での耐久性が気になるところです。

僕が思うにこんな感じの棚なら中に30センチおきに仕切りが入ってるので大丈夫だとは思うんですけどね。

しかし、これをオーケーしてくれた、Kさんには感謝してます。
f0097101_9401272.jpg

f0097101_1943237.jpg
貴重な経験をありがとうございました~^^

ということでまた次回~。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-03 09:42 | 建築系