<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行く年来る年。

f0097101_16351285.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-31 16:35 | ありがとうございました

静かなる海。

昼バージョン。
f0097101_2259727.jpg
f0097101_2259189.jpg

夜バージョン。
f0097101_22594154.jpg
f0097101_22595122.jpg

明日で仕事納めでございます^^

仕事始めは7日までゆっくり休んでますので、よかったらお声をかけてくださいな^^

遊びなり、仕事なり。

楽しい時間をあなたと過ごしたし。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-27 23:03 | 写真系

棚のオブジェ。

市内の一等地に住む方の棚を作りました。

さすが置いているオブジェたちも一級品です^^

配置などすごく参考になりました。
f0097101_23301234.jpg
f0097101_23302598.jpg
f0097101_23303526.jpg

この写真はその方の子供さんです笑。
f0097101_23311524.jpg




なんとなく作ってみた画像~☆
f0097101_2335492.jpg

いや、けして暇というわけじゃないんですけどね。。

ゆっくりゆっくり、今年も終わっていきますね。

慌ただしくなる前にホッと一息いれてくださいな^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-26 23:38 | 建築系

連続するもの。

f0097101_21425742.jpg

連続するものには美を感じてしまいます。

単体で一つあるものより、同じモノで同じ角度で同じ間隔で綺麗に並べたものが好きです。


・・・まぁ人それぞれですけど!

毎日書いてきたときに比べて今のほうが以外にネタに困ってます笑!
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-21 21:59 | 写真系

街の灯。

もうすぐメリークリスマスと言う事なので、こちらー。
f0097101_20103243.jpg

街の灯りを見ながら寒空の下、今年も終わるんだな~としみじみ。

今年は、ほんとにいろんな人に出会えたりで、周りへの感謝の気持ちがよりいっそう深くなりました。

色んな形で、僕なんかに絡んでくれた方ありがとうございました^^

まだ少し早いですが、来年からもますますあなたとの出会いが濃くなるよ~に^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-18 20:16 | 写真系

image

想像してください。
f0097101_22493456.jpg

ブーゲンビリア (Bougainvillaea) は、オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木である。

原産地は、中央アメリカ・南アメリカの熱帯雨林。ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけたフランス人の
陸軍士官ブガンビル(L.A.de.Bougainville)に由来する。花の色は赤から白まで変化に富み、
ピンク、マゼンタ、紫、橙、黄のものもあるように見える。

しかし、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな三つの白い部分である(写真では2つしか見えない)。
色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある。
俗に魂の花とも呼ばれている。

代表的な種として、Bougainvillea buttiana、Bougainvillea glabra、Bougainvillea peruviana、
Bougainvillea spectabilis がある。


最近、周りで写真が熱いんだよなぁ~。

じぇらじぇらします・・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-12 23:04 | 写真系

冬。海。空。人。

このトンネルの向こうには。。
f0097101_1933939.jpg










                           ・・・






                      広がる冬の海。空。

f0097101_1936750.jpg

                           人。
f0097101_19382067.jpg

                     幾度と無く繰り返す波。
f0097101_19384195.jpg

                    自然という名のアート作品。
f0097101_19385565.jpg

                      この日のベストはコレかな。 
f0097101_19391053.jpg

                         強さと優しさ。
f0097101_1939213.jpg

                          帰り道。
f0097101_19393134.jpg


なにが君の幸せ?

何をして喜ぶ?

わからないまま終わる・・・。

そんなのはいやだ。            
                                            アンパンマンより。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-08 20:01 | アート系

北村直登展。

f0097101_20291663.jpg

直登さんの個展に行ってきました。
北村直登部屋。

由布院 空想の森 アルテジオの隣、

テオムラタ 2Fで 「北村直登展(2回目)」。

12月1日~31日 毎週火曜休館 10:00~17:00

写真はたくさん撮りましたが、是非目で見てほしいのでなんとなくの雰囲気をアップします。
f0097101_20294740.jpg

ほしい絵、いっぱいあるけど少し手が出ない~泣。

でもそのうち手に入れます^^
f0097101_2030896.jpg
f0097101_20303829.jpg

その日はキャンドルナイトをするということでテオムラタ隣アルテジオへ~

フランスで活動するキャンドルアーティスト 北村誠司(直登さんの兄)のキャンドルと

日本を飛び回る妖精 ピアニスト 重松 壮一郎のピアノ演奏が行なわれていました。
f0097101_20333475.jpg
f0097101_20334499.jpg

残念ながら、途中カメラのバッテリーが切れてしまい、演奏風景は撮る事ができませんでしたが、

あまりの幻想的空間にどっちにしろシャッターを切る暇はなかった。

途中、重松さんが話をする内容はほんとに共感する事が多く泣きそうになった。

今、息をすることが出来るのは自分の周りのすべてのおかげ。

感謝。感謝。


始まる前の会場風景。
f0097101_2033598.jpg

f0097101_20341153.jpg

重松 壮一郎 プロフ
生きとし生けるもの全てとの共鳴から音を紡ぐピアニスト。

即興演奏やオリジナル曲を主体としたライブ活動を日本全国、アメリカにて展開中。
旅先の自然、風景、生き物、人々の心との出会いを即興で音に紡ぐ、旅の音楽家。
年間100回以上のライブを行い、各地で好評を博している。

人間だけでなく、全ての命に向けた音楽を創造すること、音を媒介に自然と交感すること、環境問題における音楽の役割とは? などのテーマに取り組んでいる。
これまでに3枚のアルバム、1枚のDVD作品を発表。

「心を1つにすれば、すべては1つになる」をという想いをベースに、さまざま表現者と共演。 アート、映像、詩、舞踏、紙芝居、食、マジックなど、ジャンルの垣根を越えたコラボレーションを積極的に行っている。

f0097101_20342234.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-04 21:30 | アート系

生まれ来る日。

f0097101_20162638.jpg

人は生まれそして死んでいきます。

26年前の今日、僕はこの世に生まれました。

いっぱいの愛と希望を胸に。

僕の周りには大切な仲間がいます。

勇気と元気をいつもありがとう。

僕の周りには大切な家族がいます。

愛と希望をいつもありがとう。

この仲間、この家族でほんとによかったです。

それとこれから生涯を共にする大切なひとへも。

周りの恵まれた環境の中で育ち、支えてもらい26年。

やっと、こんな言葉が出てくるようになりました。

これから先、僕も子供と出会い、感謝の気持ちを伝えていこうと思う。

いつか生まれ来る日まで待ってます。

最後に、電話、メール、コメントなど色んな形でおめでとうを伝えてくれた皆様。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-12-01 20:17 | ありがとうございました