<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ブログ閉幕。そして最後の展示会。

このブログを書き出してはや、半年が経ちました。

書き始めた頃はまだ3月。

まだヒーターをつけて寒かった3月。

それから、春が来て、桜の話などもしましたね。

梅雨の季節になり雨のじめじめした日々。

それがあけると同時に熱い夏もすぐやってきました。

そしてもう学生は夏休みが終わろうとしています。

そうです。もう秋の静けさがやってくるのです。

このブログに出会い僕はいろんな事を学びました。

例えば文章力であったり、KEYの早打ちだったり。

いろんな出会いもあり、笑いも、まじめな話も、時には涙も?

でも、一番大きかった事は、感謝の気持ちを持てるようになったことです。

PCを始める前、僕はブログというものはオタクか、よっぽど暇な人がするものだと思っていました。

でも半年間やってきた今は、自信を持ってブログって素晴らしい。

インターネットで周りの人と繋がるのって素晴らしいと思えるようになりました。

みんながここを支えてくれたおかげでほんとにここまで続ける事が出来た。

ありがとう。ありがとう。

これから、ここに記事を書かない日々が来るのだろうと考えるだけで心にぽっかり穴が開いてしまいそうですが。

大丈夫です!!

これからは、すこし本腰を入れてやるべきことをやる期間にしようと思っています。

自分のためにもこれから関わっていく人のためにも・・・。

それで、最後にはなりましたが、今まで色んな人が写真送ってきてくれたので、展示会をしようと思います。

では、どうぞ・・・。

No1. ビックリ雲
f0097101_17191925.jpg


No2. tanoさんとこのコ・ド・モ
f0097101_17155950.jpg


No3. 一人くらいくれないかな~
f0097101_17194289.jpg


No4. 初めての教室(変な想像しないでね)
f0097101_17162523.jpg


No5. さよならなんかは言わせない by B‘z
f0097101_17163636.jpg


No6. 自殺行為3秒前ww
f0097101_17164779.jpg


No7. わしゃもう疲れた!好きにしてくれぃ 
f0097101_1716597.jpg


No8. コッペの舞(コッペ作品)
f0097101_17201850.jpg


No9. 浴衣でGO!GO! IN大分駅前
f0097101_17203387.jpg


No10. この後、大空へ旅立っていった・・・。(カモメ)
f0097101_17205948.jpg


No11. この日の空は綺麗だった
f0097101_17211442.jpg


No12. 夕焼けの綺麗な季節
f0097101_172126100.jpg


No13. 今年一番の積乱雲
f0097101_1721366.jpg


No14. ピース(愛と平和を)
f0097101_17214757.jpg


No15. また会う日まで・・・。
f0097101_15144732.jpg


終わりに・・・。

どうでした?最後の展示会は?

一応、これでこのブログとの出会いも半年間の付き合いとなりましたが、ここらで閉幕という事になります。

ちなみにこのブログはいつでもみれます。

ブログリンクしてくれている方は、みんな何かを一生懸命やり伝えようとしている人たちばかり。

これからもお世話になっていきたい人たちです。

もし興味があれば絡んでみてください。


別れは突然やってきます。

少し寂しいですが、みてくれた人みんなのこれから先の幸せを願ってます。

体には気をつけて。

それぞれの目標に向かってがんばって生きましょうね^^

願えば叶う!

偶然は必然!

あなたに対してNOはない!

ありがとう。


長い間、ご静聴ありがとうございました。     k.ken
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-29 17:56 | ありがとうございました

ろっくうぇるずな夜

f0097101_19364442.jpg

みなさま、今日は9月11日にあるイベントの話。

なんで月曜なん?って思いますよね!

でもこれには昨日結婚した新婚ほやほやのminoさんの考えがあって・・・。

忘れもしないあの夏。

仕事をしていると現場にあったテレビの中の信じられない光景。

飛行機がドカーン!!

そして、生中継で見ているとまた次がドカーン!!

そのあとビルは崩れ去り・・・。

という誰もが知っている悲劇の日。

そして、僕の先輩がその日事故で亡くなった。

人が亡くなるという現実はちゃんと受け止めなければならない。

だけど、肝心なのは生きている僕達がその事を想い、忘れないということ。

そうする事で、永遠に生き続けると思う。

むしろ生きていたときよりも想うだけで身近に・・・。

と、話は横道にそれましたが、そんな追悼の意味を込めてのこの日。

9月11日(月)なるべくみんなで参加してみんなで楽しみたいと想ってます。

そういう意味もあって今回のこのイベントの売り上げの一部は寄付金になるのだそう。

なかなか出来ませんよこんな事。おっとこまえです!

ということで、今回のイベントのゲストもすごいことになってるようです↓

♪ROCKWELL'S CAFE NIGHT♪

2006.09.11 (MON) 22:00~ Start!

at FREEDOM(大分都町)

Ticket
ADV:1500(with 1 drink) Original Mix CD 100Ltd.
DAY:1500(1 drink order)

♪TECHNO
GO MAD Api

♪ROCK
SUNNY SUNDAY SMILE
MAN & KAORI

♪CLUB JAZZ
FREEDOM
TOMOMASA NAKAMURA

♪PIANO SOLO
MR.SASABONNU

いろんなジャンルのトップに君臨する方々が集結しています!

たまには平日の夜を楽しんでみるのもいいのでは?
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-28 19:38 | 音楽系

FORMAT及びGOMAD及びsaiko!?

昨日の夜はクリエイティブ集団の集まりかの如く、FORMATさんの事務所でrosettaのメンバー、tanoさんso君suger-t君に僕。

それに、隣の事務所のmeteo(ケンジ)さんとFORMAT(シュウジ)さんで乾杯し、それぞれに気の合う話を2,3時間しながら過ごしました。

さすが、内装屋さんの事務所だけあって空間創りがすごすぎる。

f0097101_2254421.jpg
f0097101_226411.jpg


細かいところまでにこだわりが感じられる創り。

それから、前にも話してたGO MAD(テクノ)イベントへ~

普段テクノは聞かないけど、ここも空間創りにこだわりをビシビシ感じられる。

写真わかりづらいですが・・・。

f0097101_2262926.jpg


そこで、saicoの和歌ちゃん、まさこさん、みっちーと合流。

そこでもまたケンジさんと会う。DVDありがとうございました!

先日コメントをくれたmasagoさんにも会う。

はじめましては、Apiさん、NIWAさん。

後半にrosettaでもあるnoruinyaさんとも乾杯!!

ブンブン+1、メヌエット、べこさん、ミシン修行にも出くわし談笑。

スロープ君と5にていつものピザを注文☆(いつ食ってもうまい)

途中色んなとこにチョロつきながらもam3:30車にて就寝・・・。

そして日曜日、チョロつきながらもあかりとうつわ展に行く。(3回目)

f0097101_2273228.jpg

f0097101_2291864.jpg
f0097101_2293423.jpg

今回はsaicoの2人よりも長く居座ったなぁ~笑。

artのヨーコさんありがとうございました^^

そこでも濃いメンツに遭遇しまくり笑。

TABさん、NIWAさん+1、masagoさん、みっちー、ちゃーさん+1

他にもいろいろな人が来た^^

いやいや、みなさまおもしろい!!

5時間くらい居ましたがぜんぜん飽きないんですもの。

特にTABの兄貴の似顔絵はやばすぎる!!危険!

今日から和歌ちゃんが夢に出てくること間違いなし笑。

てか、今日はもうsaicoのマネージャーになった気分です。

なので、今度からsaikoにしようかと笑。

さかもと、いまい、こうの。みたいな笑。

是非ご検討ください!!

おまけ。

f0097101_2281126.jpg


出たがりのちゃーさんのリクエストにお答えして・・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-27 22:18 | アート系

自分に正直に

f0097101_18594589.jpg

これだけは曲げれないって事を抱え

好きな事好きなようにやる。

ただそれだけ。

楽しいか楽しくないかは自分次第。

今日も行きます。

GO TO 週末。

会えたら会いましょう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-26 18:59 | 小話

梁を刻む作業

世間では週末を向かえ浮かれ気分の若者たちが今日も都に繰り出すのだろう・・・。

行きたい、生きたい。逝きたいな~!!

そんな折ワタクシk.kenはまじめに建築の話しなんぞをしちゃってみます!

f0097101_182456.jpg

ま、ようは一軒の家の材料の中で一番大きな部材ですね!

f0097101_1831681.jpg

あなたの家も(木造なら)天井を剥ぐとこの丸太が出てきます。

f0097101_1833395.jpg

ほとんどの家はこの梁の材料に松を選びます(これも松)

f0097101_1835155.jpg

かなり重たいのでフォークリフトを使って動かしたりするんです。

f0097101_184893.jpg

気になる方は家の天井を壊してみよう笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-25 18:11 | 建築系

ねえ、蕎麦にいさせてよ・・・。

今日は皆さんにどうしても紹介したい蕎麦屋の話。

先日、黒川温泉に入りがてら寄った山水草木という名の蕎麦屋。
f0097101_1921297.jpg

そば処!
f0097101_1922859.jpg

入り口の途中にひねくれものの木が・・・。
f0097101_191984.jpg

入り口から、かなりのこだわりを感じる。
f0097101_19192577.jpg

建物の隣にはこんな素敵な庭園が広がる。
f0097101_192561.jpg

前は川になっていて、小船をひっくり返したのがベンチ代わり。
f0097101_19134798.jpg

スロウな時間が流れる・・・。
f0097101_1914385.jpg

屋根の上にはクルクル回る水が噴出してる。
f0097101_19141863.jpg

玄関にはいると、少し暗めで床に照明が置かれている。
f0097101_19143679.jpg

何名かの順番を待ち、中に通される。

床の間のようなとこにある置物たち。
f0097101_19145871.jpg

そして、コレがそこの蕎麦。
f0097101_19151244.jpg

僕は山芋が入った蕎麦を食したのだが、ホントにおいしかった。

こんなにもこだわっている蕎麦を食べたのは初めてだった。

値段設定は少し高めだが、たまには贅沢を味わいたい方にはおすすめするお店。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-24 19:36 | 小話

いざなわれるままに行くとそこは

ワタクシ昨日は夢を見たようです。

目の前にある空間。

目をきらきらさせた女の子。

この人のスキルにやられっぱなしだったな。

平和主義な顔だけ外国の男の子。

baobabの2人。

なんだかおもしろい友達たち。

昨日の夢を写真にしてみたらこんな感じ↓
f0097101_1939652.jpg
f0097101_19392274.jpg
f0097101_19394662.jpg
f0097101_1940395.jpg
f0097101_19401728.jpg
f0097101_19403189.jpg
f0097101_19404510.jpg
f0097101_19405980.jpg

これは多分、夢だ。うんそう思おう。

バイバイ、マリオ☆
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-23 19:51 | アート系

technoにsaico !?

f0097101_15392450.gif

みなさま危険です(笑)

週末のGO MADにsaicoが現れるようです(笑)

テクノ未経験の方、テクノ経験済みの方、いまいさんのDanceがみたい方、ワタクシの頭に絡まりたい方(笑)

全くTechnoを聞かないワタクシですが、どんな音楽でも乗ってやります(笑)

是非大分を盛り上げるべく参加しましょう(笑)

土曜日フリーダムで会いましょう(笑)
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-22 15:39 | 音楽系

ぼんぼんササボン佐々ボンボン♪

f0097101_17562934.jpg

昨日は昼からMr.と行動していました。

まずランチにGo!!

名前はCreo。↓

知ってます?

初めて行きましたがなんだかアンティークでお洒落な内装。

お気に入りの場所になりそうです。



f0097101_17584149.jpg


それから、Mr.の友達のショップへGo!!

Mr.はなんでも試着してコレとコレみたいな買い方・・まさにMr.笑。

それから、またもやsaico展にGo!!

saicoの2人もいたのでMr.を紹介し談笑!

で、そのあと7:00からkazamaxさんのフラメンコイベントにGo!!

図・・・踊るkazamax!

f0097101_1810110.jpg


図・・・襲うkazamax!

f0097101_1811359.jpg


途中Mr.がピアニカでセッション!

f0097101_1815175.jpg


この空間絶対やられます!!
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-21 18:16 | 音楽系

あかりとうつわ展

f0097101_12221249.jpg

コメント返し出来てないですが、記事書いてます…。

出先なので帰ったら返しますので…多数のコメントありがとうございます♪


では本題に…

昨日から市内のdays art shopでsaicoのイベントが始まりました。

今回はあかりとうつわと言う事で、陶器で作った照明や、アロマポット、キャンドル台などがメインの展示会です。

昨日はオープニングイベントでbao babのライブがあり、たくさんの人達が集まっていました☆

そして僕もいろんな人と会いましたが、みなさまパワフルですねー!

なんだかウズウズしてきました。

展示会後saico、陶芸メンツと三々吾に飲みに行きました。

その後rosettaメンツ+formatさんなどと飲み、途中で別れたあと、

同級生の親友と合流し同じ大工話などで朝までファイブで飲んでおりました…。
おかげで授業眠いっす!

昨日会ったみなさまお疲れ様でした(笑)

写真は帰ったらたくさんアップする予定なのでお楽しみにー☆

ちなみに今日も昼からササボンさんと展示会、行ってきます(笑)

写真アップします。

baobabライブ
f0097101_095870.jpg

f0097101_0103881.jpg

ライブ直後の中の様子
f0097101_011199.jpg

今回生徒一同でお花を送りました^^

素敵なこのお花を手がけてくれたのはmapletableのお二人。

ゆりさん、くるみさんありがとう☆

興味ある方はブログリンクしてますのでそちらから飛んでみて^^
f0097101_0122414.jpg

中の様子です。
f0097101_0161898.jpg

触って初めてsaicoのあたたかみや繊細さがわかると思うので足を運んでみて^^
f0097101_0163346.jpg

禁句ですが・・・saico・・・最高・・・。
f0097101_0164887.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-20 12:22 | アート系