<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

-rosetta-の行方

土曜日は初のrosettaのミーティング&紹介&飲み会に行ってまいりました~
f0097101_16305788.jpg

tanoさん、タニさん、セイイチローさん、あいちゃん、ノリーニャさん、ミキさん。

今回、このメンバー+あと4名。

ヤマさん、ソウさん、ユウくん、ベッチちゃん、お疲れ様でした~^^

居酒屋2軒はしごしてバー!そしてシメにクラブですか??気がつけば朝5時!

しかし皆さんよく飲みよく食べよく笑いました^^

僕はみんな始めてみる人ばかりだったんですけど、なんだか前から知ってるような感覚?

同じ匂いのする仲間ってワクワクさせられっぱなしで素敵でした。

ここにまねいてくれたtanoさんと皆さんとの出会いに感謝します☆

これからみんなでどんどんかっこいいものを作っていきましょう^^

そしておまけ・・・。
f0097101_1645309.jpg
f0097101_16454635.jpg

tanoさん、泊まらせてくれてありがとうございました!

おかげで絶対見ることのできない最高の景色と空気を味わう事ができました^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-31 16:50 | アート系

武四六さんの職場

f0097101_234122.jpg

クリエイティブ~☆

今日はある町のケーブルテレビの編集室に社会見学に行きました。

こういうところってあんまり入る機会がないので、すごくワクワクしました。

実際に色んなものを編集したりするのも好きだし興味がある分野なので楽しく見学させてもらう事が出来ました^^

f0097101_23102771.jpg


実際にテレビの放送局の現場も見ることができ、その場で軽く編集してもらったり笑。

f0097101_23122067.jpg


存分に楽しむ事ができました。

ほんと今日はありがとうございました^^
f0097101_2318111.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-30 23:19 | アート系

-rosetta-

人をワクワクさせるのが大好きだ。

ここのところ自分の意思はそういう風である。

そして最近遊んだり出会ったりする人はなぜかみんなそうあるんだ。

だからよくワクワクさせられる事もあるし、してもらいたくもなる。

最近出会った、田能村 勇(ワクワクさん)から誘いを頂き色々な分野のデザインチームをする事になりました。
f0097101_1733677.jpg

そして今日はまだ見ぬ同じ志の仲間と初の会合!ワクワク

どうなることやら・・・。

楽しんできます笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-29 17:47 | アート系

著しい成長っぷり

ウチの庭にどど~んと立ちはだかっている向日葵です。
f0097101_17515295.jpg

このお方、ちょっと前に見たときはそんなに大きくなかったのに、最近になって著しい成長っぷりをみせています。

高さはちゃんと測ってはいませんが3mはありそうな勢いです。

そして今また、隣の向日葵もどんどん伸びてこいつを追い越そうとしてます!
f0097101_17592375.jpg

ほんとに大きいので、子供が夏休みの課題にするといって写真を撮りに来たほどです。

頼もしい奴だ。こいつを見習おう・・・。
f0097101_22531045.jpg


ついでに、初登場!ウチのテリーです!!わかこせんせ、テリーです!
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-28 18:02 | 小話

こいつすげ~!マジすげ~!

f0097101_1883328.jpg

みなさん、こいつがなんだか知っていますか?

僕のブログをみている人は都会育ちが多いので、精米所なぞ知っていても行った事がない人が大半でしょう。

ましてはこの、精米機君で、コメを精米してやろうなんてツワモノはいないはずです!

こいつに100円あげると、

f0097101_181327.jpg


このように、勢いよくコメが精米されていきます。

ものの5分で20kgものコメのもみがらがとれ白米へ。

これでようやく食べられるわけです。

昨日この作業を、抜擢されドキドキしながら行ってきたのでした。

さあ、今日の記事はコメントがむつかしいぞ^^

なんか、アートを感じたんでカテゴリーをアート系にしてみました笑。

---------------------------------------------------------------------

鶴崎工業、甲子園出場おめでとうございます!!

わたくし、なんと鶴崎工業出身なのでした。

10年ぐらい前やったらもっとうれしんやろうな~
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-27 18:22 | アート系

はい、今日はコレ☆

はい、今日はこんな棚を作って見ました~^^

今後の参考にしたいので一言願います(ボケも含む)!!

f0097101_17492478.jpg
f0097101_17494129.jpg

                         ゲバラ
f0097101_1755224.jpg


ゆーやさん:

誕生日おめでとーございます^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-26 17:55 | 建築系

婆ちゃんとの会話

f0097101_12264273.jpg

僕には今、89歳になる婆ちゃんがいる。

こないだ婆ちゃんと話しをしていて思った事。

昔、婆ちゃんが若い時にお医者さんとのお見合いの話があったらしく、一人ッコの婆ちゃんはお医者さんの家に嫁ぐはずだった。

でも婆ちゃんのお父さんで清吉さんという人がいて、一人ッコの婆ちゃんを家に置いておきたいと言って断ったらしい。

そして今は亡き大工の爺ちゃんにウチに来てもらい今の河野家があると知った。

ちょっとした事で今の自分はいないところやったんだなぁって。

そう考えると誰にも言える事でこういうちょっとした選択の積み重ねで生まれた奇跡のような命は、すごい貴重なもので絶対に何か意味のある選ばれた人達なんだろうなー。

その中でまた奇跡のような出会いをして係わり合っているみなさんがいて…。

自分の存在と係わり合っている全ての人に感謝します。

写真は湯布院のある民家を盗撮したものです。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-25 12:26 | 小話

雨のジャマイカ村

去年その楽しさに魅了され、また参加しようと誓い、そして待ちに待ったジャマイカ村が昨日行われました。

しかし天気は最近まれに見る大雨である。(ほんとにすごい)

朝、曇り空の下地元を旅だった一行はバーベキューの準備をするため宇佐のトライアルに向かいます。

そこら辺から天気は雨へ。

あるお方から雨が降ったら水着を用意した方がいいとの情報を得ていたので急遽、水着も購入していくことに。

準備は整いいざ院内ジャマイカ村へ………。

着いた時は物凄い大雨………。

車を降りようものなら一瞬でびしょぬれになるほどの強さです。
f0097101_16504444.jpg

こんな中演奏は行われるのだろうかかと思っていました。

会場に入ると相変わらずの雨の中、今日の為に集まった音楽、祭り好きのモサどもがここぞといわんばかりにテントを張っていようで。
f0097101_16551945.jpg

とりあえず僕らもベストポジをキープしてテントを張ることに。

かなり雨には濡れたがテントを無事?に張ることが出来て次にバーベキューの火を起こす事に。
f0097101_1659779.jpg

いや~皆さん頑張ってますね~^^

このあとすぐに「芝生の上で火をつけないでください」との指摘で場所を移動する事になった時は硬直状態になったのは言うまでもありませんでしたが・・・。

そんなこんなで無事に場所も落ち着きみんなで乾杯をした頃、雨は小降りに・・と同時に演奏もスタートしだんだんそれらしくなっていきました^^
f0097101_1735396.jpg

う~ん!おいしそうです。

野外のテントで焼き鳥職人が焼く串はほんとに格別で、昼間からのお酒もどんどん進みました。
f0097101_1792059.jpg

みなさん飲んでますね~^^

ファミマさん、チョメ吉さん、パパJOさん、ゲバラさん、コッペさん。(順不同)

会場では高校からの友達(スロープさん)がDJとして回しているところをキャッチ!!
f0097101_17112527.jpg

彼も楽しそうでした。

そのあとまた雨が激しく降り始めましたが生演奏が行われ、もう傘もささずに濡れながらも前へ。
f0097101_17132714.jpg

水着が功を奏しました^^

すぐ隣のテントでバーべキューをしていた人たちもすごい気さくな方々でカレーなんぞをいただきました。
f0097101_1720299.jpg

その味は絶品。

雨こそは降りましたが2006ジャマイカ村。

すばらしいシュチュエーションの中で最高の時間が過ごせたのでした。
f0097101_17143575.jpg


そして今日のおまけは・・・
f0097101_17211013.jpg

芝の上で同時にヘッドスライディングをした2人。

雨に濡れた芝って結構滑るんですね・・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-24 17:35 | 音楽系

好きです大分県

f0097101_199046.jpg

今日はジャマイカ村に行きましたが、若干はしゃいでしまい記事をゆっくり書く事を明日に回そうかとおもいますので、明日はみなさんよろしくお願いいたします^^
写真は地元のある場所です。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-23 19:09 | 小話

山の現場完成間近

もうすぐです。もうすぐ引越しが出来るようになりそうです。
f0097101_1704293.jpg
f0097101_17112.jpg

今日床に敷いていた養生をはがして軽く掃除をしに現場に行きました^^

後残っているのは中の建具や(ふすまや戸)、たたみ、外のフェンス、そして最後にメンテナンス(エイテム)を残すのみとなりました!

なんだかあっという間のようでしたが一軒の家を建てるというのはやはりいろいろな思い出が残っています。





f0097101_1711911.jpg

現場での業者の話し合いや、施主さんとの話し合い。

作るまでの工程や色んなハプニングも付き物です。

今、こういう基本的な構造や作るまでの段取り等を理解していき先々は自分にしか出来ないような建築を目指していきたいと思っています。

よい経験をさせてもらいました。

施主、藤原さんに感謝します。。


f0097101_1713327.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-07-22 17:28 | 建築系