カテゴリ:写真系( 24 )

とびますとびます!

いよいよ、大分市府内町のtremolo(トレモロ)内装工事も明日で終了です。

tremolo HP

いや、ほんとオーナーの櫻井君には毎日毎日かなり頑張ってもらいました。
f0097101_22593583.jpg

ペンキ塗りに土壁塗りにお掃除、雑用仕事。その働きっぷりは僕も雇いたいほどですw

美容室やめてPlusに入る?w(あ、髪切りました)
f0097101_22595194.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-09-17 23:20 | 写真系

豊肥ツアー

最近少しずつ涼しいですねー。

そして、お盆の時期特有の空の色が現れるようになりました。

はい、いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

今回の記事の題名の豊肥とは大分県の南西に位置する竹田市や豊後大野市などがあるところです。

その辺の地域を旅するときにいつもツアーガイドさんにいろんなところへ連れて行ってもらいます。

今回もわがまま言っちゃいまして、いろんなところへ連れてってもらいました。

お昼頃、豊肥地区に着いた僕たちはお腹をすかせてたので竹田へからあげを食べに。

連れて行ってもらったのは50年以上もの老舗『丸福食堂』。

ここのからあげはぶつ切りって言わないとまるまる一本足が出てきます。

で、とり天って言ったら骨なしのからあげが出てきます。。

とりあえずぶつ切り定食をいただきましたが塩味なのに肉がすごくジューシーで濃厚。

間違いなくうまい店なので言ってみる価値ありです。

それから、今まで行った事のなかった竹田の城下町を散策してみる事に。

ここから写真を載せていきますが今回は僕好みのアングルメインの写真ばかり載せていきたいと思います。

なお、色味も僕が好きな感じに編集してますのであしからず。
f0097101_23524436.jpg


続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-08-13 00:44 | 写真系

年度末なので

最後にブログ更新。

サクラも咲き始めましたが、今年はまだ写真とれてません。

で、明日から心機一転、今年も色々なところに顔を出したいと思っています。

最近は、いろいろ自分にとって重要な出会いをたくさんしています。

今日も一つ、夢が膨らむような出会いがありました。

これからまた楽しみな事が増えます。

いろいろ勉強しなきゃ。

今日はそんな帰り道に久々こんな景色に出会いました。
f0097101_221575.jpg
f0097101_2241511.jpg

あ、日程帳買わなきゃ予定がわからなくなる〜。。

おすすめの日程帳あります
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-31 22:13 | 写真系

ほのぼの

f0097101_1913731.jpg

ある農家の風景。

多分、内容は体力勝負だからきついと思うけど。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-11 19:40 | 写真系

梅と空

別府公園の梅は現在満開のご様子。
f0097101_1110323.jpg
f0097101_11101954.jpg
f0097101_11105475.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2008-02-23 11:19 | 写真系

写真活動

最近、僕の周りで写真に対する意識が、かなり上がっている気がします。

みんないいカメラを買い、自分なりのアングルでパシャっと。

いいですよね。

見てておもしろいです。

記事だけ読むブログもいいけど、いい写真や面白い写真があるとそれだけでストーリーが見えてくるというか。

この意識レベルは周りのみんな、全員で上げていきたい感じですね。

最近、僕もそれに触発され写真を撮りに出かける機会を作りました。

やはり、時間を取るということは大事なことだなぁと思いました。

そしてやっぱり僕は風景や花の写真が好きみたいです。

しかもノスタルジックな笑。

撮影依頼で佐野植物公園に行ったときに撮った花。
f0097101_1814188.jpg

写真友達と久住に行った時の夕日。
f0097101_1815438.jpg

雪がまだ残ってて夕日の色と調和してきらきらしてました。
f0097101_18152286.jpg

色々なところに連れてってもらった友達(写真の師匠&豊肥連合代表)
f0097101_18153824.jpg

久住からの帰り道にたまたま出会ったどんど祭は地元の人の熱気が伝わるいい空間でした。
f0097101_18154896.jpg

これからもずっと写真ラブな生活で。

世代に渡るいい写真残していきましょう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-02-16 18:30 | 写真系

ringmoon

2007.12.24 0:00
f0097101_11365372.jpg

Herald Christmas Eve, as soft and look at the sky
Moonlight.

Around the ring like an angel in the surrounding.

The cherubic eyewitness to the moon?

More
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-12-24 11:43 | 写真系

新米パーチー

稲刈りには行けませんでしたが、新米パーティーのお誘いを受けて

杵築市山香町のアーティストbaobabの2人の実家でもあり色々なものを栽培しているカテリーナ園、松本家へ行ってきました。

僕自身、県北チャンネルの取材以来の2度目の訪問でしたが、

久しぶりの開放的空間に癒されつつ酔いしれつつ(っぱらい)。。

家の煙突から文字通り煙がもくもくと。
f0097101_21444174.jpg

木蓮のシルエット。
f0097101_214637100.jpg

なにげに転がってるポストの表札の石。いちいちしゃれてます。
f0097101_2147095.jpg

そして餅つき大会が始まりまして、僕もついたりした訳で。

意外に体力を奪っていくんです。
f0097101_21474160.jpg

ほかほかあつあつの餅米を少しずつきねの先端でつぶしながら餅の状態に。

この作業が餅の善し悪しを決めるんだとか。

張り切ってたたくのはオプション笑。みたいな。
f0097101_21475541.jpg

時にはフリスビーで遊ぶ若者達。僕は見てるだけです笑。
f0097101_21481541.jpg

このあとの写真がかなり少ないのでアップできませんが、

昨日の動画の三線(えはしょ君)が出たり、餅にチーズを挟んでみたり、

ドラム缶の周りではしゃいでみたり、お化けに会いにいったり、

ビールやワインをかなりたしなんでみたり。。

かろうじて家の中で撮った写真。
f0097101_21482865.jpg

この頃にはかなりきてました笑。

松本父対面はまさかの波瀾万丈っぷり笑。

大分の建築云々から現在の建築職人のお話を笑。

こりゃ誤解を解くにはBTかな?笑。(もしくはT-BOLAN笑。)

いや、困ってる人見たら助けたいのが信条ですから。

いやーほんと遅くまで松本家の皆さんどうもありがとうございました〜!

今年、一番の酔いかたしました。それくらい楽しかったって事で。
f0097101_21484412.jpg

また楽しい事の企画しませう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-12-18 22:17 | 写真系

FINEPIX

先日、友達の結婚式に行ってきます。と言って京都を探訪してきたお方の話。

紅葉の一番いい季節に重なったとはいえ京都はうらやまし過ぎ。

しかし、あまりの人の多さに清水の舞台しか行けなかったそうで。

今回結婚した友達は僕自身そのお方と出会うきっかけになった人な訳で。

なので、今回の結婚の話は非常にうれしかった訳で。(オメデタウ)

と、その友達の結婚式の二次会でなんとそのお方はデジカメをビンゴしてきた訳で。

正直、期待してなかっただけにびっくりしております。

で、そのデジカメFINEPIXで写真を撮ってみた訳です。
f0097101_2232499.jpg
f0097101_22343216.jpg
f0097101_2235660.jpg

今のデジカメって一眼並みに接写できたりする訳で。

とまぁ、今日の記事はこれで終わりな訳で。。

まとめ…こんなそのお方のおかげで今日も生きてます笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-12-09 22:49 | 写真系

いい色。

こないだ友達を送りそのマンションの公園に立っていた色鮮やかな銀杏と紅葉。

f0097101_13453431.jpg


f0097101_13563282.jpg
macで見る写真や動画たちはほんとうにいい色なんですよ。

おかげでPCばっかりいじってます。

これから、少しの記事をこまめに更新しようと思ってます
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-11-30 13:53 | 写真系