カテゴリ:アート系( 43 )

What sites do you like?

みなさまこんばんは。

もうだいぶ前なんですけど、いろいろ検索かけて調べてて(なにかは忘れたけど)

いまだ正体のわからないそのブログにたどり着いて、

以来毎日更新するそのブログを、チェックするようになりました。

ネタがかなりフレッシュで更新率も高いので楽しめると思います。

続きはコチラから
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-09-02 22:53 | アート系

toshihiko nishida展

こんばんは、人の告知ばかりしているk.kenですw。

今回は、福岡市在住(?)のアーティスト、西田稔彦さんの個展の紹介です。

期間  7月12日〜7月27日
場所  湯布院 ギャラリー sowにて開催
詳細  ホームページへ飛ぶよ
f0097101_2158348.jpg

13日にはオープニングパーチーでなにやら得意の料理を振る舞うらしいので

行くしかないでしょ。(んーでもまだ行くか迷ってる)

というのが、こないだの日曜日、搬入&設営手伝ってネタバレしてるんですw

でも搬入してて思ったのが仕事忙しそうなのによくこんなにと。

僕も最近ありがたい事に忙しいのですが、なにかやらなきゃなーと思いました。

いやはや、チュニジアンブルーですよ〜。癒されます〜!

はい、という事で良い子の皆さんは絶対に見に行ってくださいねー。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-07-09 22:01 | アート系

VitisVinifera詳細

f0097101_2181352.jpg

すいません、昨日は途中で時間がなくなって中途半端になっていましたが、

東京で友達が個展やります。

ブランド名はVitisVinifera(ヴィティスヴィニフェラ)

場所は東京都千代田区にあるp2gギャラリー(HPに地図や情報なども参照)です。

期間は彼の誕生日の7月26日(この日行けばパーティーしてるとか)〜8月9日までです。

彼の作る作品(服)はとにかく一点一点細かなところまでこだわってる事間違いなしです。

僕はそんなに服に興味がある訳じゃないんで、なにがどうすごいとかはわからないのですが、

彼がすごくこだわるヤツだという事は、20年以上の付き合いの中で知っています。

僕自身、彼が発信する事に対して影響を受ける事、ほんと多いです。

そんな彼が東京で初個展をするということで、僕自身わくわくしています。

これは東京に行くしかねいです。

今回東京に行くにあたって色んな人と会おうと思っています。

あの方この方あ、この方もw!

いやーほんと楽しみです。

東京近辺の方、8月2日(土)夜、新宿に集合!笑

あ、VitisViniferaは大分でも手に入ります。

Plusが内装をやらせてもらったjundeliecaです。

是非、東京に行けない方は手に取ってそのこだわりっぷりを肌で感じてほしいと思います。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-07-04 21:16 | アート系

VitisVinifera

こないだ紹介していた骸骨の等身大が完成。

実はアレ、ハンガーでした。
f0097101_1821990.jpg
服を着せるとこんな感じ
f0097101_1821208.jpg
で結局どういう事かというと僕の幼なじみの彼が東京で個展をするのです。

フライヤーに会場

あ、時間がないから詳細はまた明日。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-07-03 18:51 | アート系

いろはとラジオ体操

どうもー!2ヶ月ぶりのいろはですー!
f0097101_21382681.jpg

わたし、母乳とミルクの摂取しすぎてもう6kgなんです〜。

かなりでかいです。パパの腕はムキムキになりそうです。

でもかわいすぎてたまらんとですたい。

ま、で、今日は本題が。

触覚が主催するラジオ体操のお知らせです。

触覚というのは大分市内で活躍するクリエイティブ集団らしいのですが…。

日頃、僕は触覚の5人の方々ととても仲良くしてもらい、ほとんどの方の家に行った事があります。

うち4人は家に遊びにいきました。

うち3人は宿泊までさせてもらった事があります。

うち1人は市内に出た時のホテル代わりに使うほどです。

そんな僕が知ってる触覚の方々を紹介いたします。

まず最近誕生日(おめでとうございます)を迎えたこの方ですがいまだに家に行った事がありませんのでそろそろ招待してほしいと思います。ほかにはこんなことのプロデュースもしているようです。

そしてこの方ですが、かなり多才です。
自身はアーティストでもありこんなことやってます。
もうすぐ個展もあり楽しみです。たまにお茶目な一面もあるようです

この方は…。情報がありません。

で、この方はいつもホテルを提供してくれます。
自身の主催するイベントはいつもみんなに楽しい空間を提供してくれます。
本人曰くイベント前の飲み会が一番楽しいらしいです。

そしてリーダーのこの方は最近色んな意味で尊敬できる師匠のようなひと。
デザインセンスもハンパじゃないし。(あ、リンクしちゃったw)
人間としても面白い。どのくらい面白いかというと

まだまだ説明したいところですがこんな5人が主催する触覚ラジオ体操。

おもしろくないわけがないですよね?
f0097101_2310244.jpg
       ↑Click here

当日は触覚のほかにも、大分で活躍する色んなクリエイティブな方々が参戦との事。

僕も何らかのかたちでかかわらせてもらいます。

詳しくはコンビニに並んでいるシティー情報大分とConkaをご覧あれ!!
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-17 22:41 | アート系

素材

さてこれは何でしょう?
f0097101_22561489.gif

立体のものをスキャナでWEBに落とし込むのって面白いですね。

これをしているときになんかいろいろ思いついたんでまたアップしていきます〜。


ところで、ブログを見るという行為はそこに何らかの需要があるからなんでしょうね。

最近、すこし見ている人が増えてきているのでみている皆さんに少しでも何らかの需要を感じてもらえればと。

いろいろ考えて記事も書こうと思います。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-12-11 23:09 | アート系

frame out

最近いろいろなところに行き過ぎて毎回アップするのが億劫になってましたが、

メモリを倍に増強しましてだいぶ早くなったところで久々にいろいろ編集してみました。

今回は土曜日に行ったseven point でのframe outです。

前に県北チャンネルで予告していた立川さんの言っていた三人展でした。

ただいまガーデンで個展をやっているこの方と行ってきました。
f0097101_21305659.jpg

僕とこの方はこの人形に夢中になりまして周りにいた子供たちよりもはしゃぎ、軽く怒られたりしました笑。

と言うのが、この人形↓の微妙な動きがつぼにはまり・・。

続きはもうすぐアップされるであろう県北チャンネルで!!笑。 この方しだい
f0097101_21315389.jpg

そしてこのなんとも言えない力君。

これ見て気づいたのですがちゃんと靴はいてるし!!ww抜けてますね~。
f0097101_2132634.jpg

でこの日、作家の安部泰輔さんが1体1000円でぬいぐるみを作るというインスタレーション!

静かに時が流れる中で安部さんのミシンを操るガタガタという音とあの場に居合わせたみなさんと談笑しながら流れる時間はなんとも心地よい空間でした。
f0097101_21321671.jpg

いやー、いいもの見さしてもらいましてありがとーございました~。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-10-23 21:51 | アート系

只今、欲求不満中。

やばくない?

今日は県北連合でお世話になってるこの方です。
f0097101_1201842.jpg

遅すぎたのか早すぎたのか、


動画編集super sensitive、unusではコラムニスト、普段は牛飼いである・・・一言で言うとオ・タ・ク!笑。

そんな彼が、満を持して来月個展をするみたいです。

この世界を理解できるのは果たして誰なのか!!?

爆発してます。

【大倉ユウキ脳内展覧会】乞うご期待!!!

わー楽しみー。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-09-24 12:10 | アート系

白展、haco、花火、夏イブ。

アロマートで行なわれている白展行って来ました。

みんなが書いているので詳細は喜っちゃ店から

そして本家本元aromartから

f0097101_20555540.jpg

ホワイツな空間。。時々メッセージT。

unusのfree hug T といい、僕はここにいるよ↓といい、流行っているのでしょうか。
f0097101_20561118.jpg

その後、気の知れた仲間たちとhacoカフェに移動~。

店内は知り合いだらけ笑。

仲でも気になったのがこの勉強中の彼!

今考えるとなんだか寂しい背中です・・・泣。。
f0097101_20562545.jpg

それから、この日は花火だったので、川沿いへ移動~~~。

パチンコ屋の電工看板が反射してメチャクチャ綺麗な水面でした!
f0097101_20571866.jpg

そして花火、言うまでもなく綺麗でした~。
f0097101_20573414.jpg

そしてその日のとりを勤めるのが、MRササボンヌとメローマンの二人に女性ボーカル、時々カボスひろし笑。

この日、カボスさんといろいろ語らせてもらいました。ふふふ。
f0097101_20574699.jpg

この日の、大分レンタカーには夏イブというイベントが行なわれていて、大勢の人で溢れていました。

会場はキャンドルの明かりで幻想的に照らされて最高の空間の中、ライブが始まりました。
f0097101_2057596.jpg

会場のみんなもさぞ癒された事でしょう。

さて、そろそろ県北でも何かやりますかね。ふっふっふ。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-08-10 21:19 | アート系

ココニアルココロ。

f0097101_21521272.jpg

こんなのがあるらしいです。

市内のアーティストが集まるらしいです。

DJと作家のコラボらしいです。

CJOのも載ってるらしいです。(てか載ってた)

TABさんは不採用だったらしいですwwカボッス!

でこのイベント僕の結婚式の次の日らしいです。

新婚旅行はココ・・・らしいです。。汗
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-06-29 21:57 | アート系