カテゴリ:音楽系( 29 )

rock tube

link a notesのsatoshiさんに先日行われていたmoreaで会いまして、おすすめのrockをブログにアップしてよー!との事なのでアップしたいと思います。

rockと言いましてもいろんなジャンルがありますし、あがっちゃう曲やしっぽり聴かせる曲がありますが今回はsatoshi氏がrockをかけたいという事であがっちゃう曲を中心に載せていきたいと思います。

まずはこれです。

いわずと知れたロックスターの名曲。


続きはコチラから
[PR]
by KENTARO-KOUNO | 2008-09-15 11:01 | 音楽系

明日ですね

触覚ラジオ体操、ついに明日です。

正直、ふたを開けてみないとわからないこの企画!

来た人は必ずや一体感のもと楽しめる事間違いないでしょう。

ここにきて僕が何をいっても無駄なのでこちらをご覧ください。

たぶろぐ!

明日は8:30から動き始めて会場の準備します。

僕たちのこだわりのうまい地鶏を食べにきてください!!!

陣屋の村イメージ写真
f0097101_19223282.jpg
あ、
f0097101_19224781.jpg
新しい朝は来るのか。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-07-25 20:36 | 音楽系

ミリガンロボット

最近した出会いの中で素晴らしい出来事を紹介いたします。

インターネットとという見えてるようで見えてない相手との出会いです。

ある日メールで知らない方からあなたの写真が素晴らしいので、CDのジャケットにしたい。との事が。

その写真は去年、県北でキャンドルナイトをしたときに撮った写真でした。

フライヤーに使っていたこの写真です。
f0097101_22101272.jpg

まさかそんなお話がくるとは思わなかったのですが、

こんなことってあるものなんですね。

今年のキャンドルナイトのときに是非聴きたい曲となりました。(最近は毎日聴いてます)

そして人生で忘れられる事がないであろう曲になった事も事実です。

f0097101_2291874.jpg
その曲はミリガンロボットというミュージシャンがキャンドルナイトを

イメージして創った+Candlelight+という曲です。

i-Tuneにダウンロードして聴く事が出来ます。ココから

+Candlelight+の情報の中に『photo by k.ken』と表示されています。

これに関してはめちゃめちゃテンション上がります。


曲はしっぽりとした気分にお酒を片手、キャンドルを灯しながらで黄昏れたいときにどうぞ。

みたいな。なかなかそんな雰囲気はありませんが今年は1人でそれをしてみたいw

この方は80歳まで音楽を作り続けるらしいのでこれからも何かで絡んで行きたいなぁ。

てか、ライブ見に行きたい!よろしくお願いします。

さてさて、今年のキャンドルナイトはどうしようか考え中です。
f0097101_2284055.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2008-06-19 22:31 | 音楽系

とりあえず。

山香であった新米パーティーのご様子。

内容と写真達は明日!
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-12-17 22:59 | 音楽系

6月1日、初DJします^^

これがそのフライヤー!かっこいい!

f0097101_1831556.jpg
POLUINYA14周年のゲストDJ実に18人以上。

その中に選ばれてしまいまして~笑。

場所は都町FREEDOMで~。

もちろん初めての試みでありますが、音楽はかなり好きな分野であるため愉しみ^^

のせまくります!

僕の初DJなのでみなさん来てくださいね笑。

そしてもう加工じゃかなわないと思ったので額の使い方で勝負!

f0097101_20402050.jpg
t
a
n
o










































C
D
J







































^^ 
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-04-24 20:44 | 音楽系

どきっ☆link a notes☆

こないだの土曜日はlinkに行ってきました。

音で創るシャレオツ空間、毎回楽しませてもらってます。

その模様をスライドショーでどうぞ笑。(携帯の方すいません)

触覚のみなさんにはやはり来てほしいなと感じました。

あ、ひとり来てたか・・・。(笑)誰か、この“くるみ割り人形”をどかしてくれませんか?・・・笑)
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-03-27 21:52 | 音楽系

別府のサークル(カフェ・レストラン)にて

f0097101_20245094.jpg

ボージョレヌーボー解禁の2日後。

さっそく解禁してやろうかと思い行ってきました笑。

サークルは横断道路を登りつめたところらへんの右側にあります。

この日の料理はパスタなどをメインとしたもので食べ放題でした。

写真ほんとにおいしそう!いや、ほんとおいしんですよ^^
f0097101_20262072.jpg

ひなた。かわいい。
f0097101_20263433.jpg

ご満悦の様子です。
f0097101_20264373.jpg

こーんなありえない感じの牛乳もあったりしてねー。
f0097101_20265630.jpg

実はこの日、何かといいますとボージョレー解禁にちなんだイベントでして

ワインを飲みながら、音楽を聴こうっていうもの。

もちろん、音楽は前回の予告どうりbaobabです!

今回は、昼間からビールで乾杯し、ご馳走を食べながらワインをすする。。

なんて贅沢な空間を味わい、すこし酔ってまする笑。

が、ちゃんと収めてまいりましたライブ写真^^どうぞー☆
f0097101_20281158.jpg

今回はミス無しか!?
f0097101_20283551.jpg

miraiギター。
f0097101_20284894.jpg

この二人の手に注目!
f0097101_20285778.jpg

ということで少し編集。
f0097101_2029649.jpg

この写真だけは、クリックしたら少し大きくなるようにしてます。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-23 20:51 | 音楽系

地球芸術文化祭。

f0097101_1320247.jpg
f0097101_13203564.jpg

去る11月11日。

竹田市の山の中の神社でそのイベントは静かに幕を開けました。
f0097101_13205841.jpg

baobabの木といいたいところですが

樹齢600年といわれている【とちのき】です。

600年もの年月の間

この大自然の中で変わり行く景色を見ながら

ここにあるべくして立っていました。

その樹の下でbaobabライブ。

感動しないわけがありません。

自然の中で自然に入ってくる音。

600年の鼓動のような演奏はその歴史を物語っているようでした。
f0097101_13224745.jpg
f0097101_13225997.jpg

自然と共鳴中。
f0097101_13233475.jpg

たまにはミスもありーノ、
f0097101_13234861.jpg

手を叩きーノ、
f0097101_13235872.jpg

裾まくって踊りーノ。(アイリッシュダンス)
f0097101_13241288.jpg

朝9時から音合わせのひらき君の手は硬直して震えていました笑。
f0097101_13243388.jpg

途中ティータイムをはさんでみんなでいろんな種類のお茶を飲みながら井戸端会議し

baobab邸になっている柿の葉をせんじた茶っ葉を手に入れ喜ぶ画家、北村氏。
f0097101_13245488.jpg

そこらじゅうが落ち葉だらけで空気もしんと冷たく神聖な場所のように思えました。
f0097101_13251448.jpg

この神社にはまだまだいろいろな伝説が生まれそうです。。
f0097101_132546.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-15 13:43 | 音楽系

baobabぶーぶー。

まいかちゃんにビビル~笑。
f0097101_20275441.jpgf0097101_20281050.jpg
















昨日の続きー。     


【baobab】
大分は山香が誇るギターとバイオリン、ボーカルの兄弟ユニット。

色んな場所で活動しているアグレッシブユニット。

アート的な場所が多いような。

曲はゆっくりスロウな曲もあればリズミカルな心踊る曲もあり、まさに【聴ける】と言った感じ。

いつでもどこでもどんな雰囲気でも聴けちゃうのがbaobabのすごいところ。

で、そのライブに行って来ました。

場所は、別府のスパビーチでー。
f0097101_20325434.jpg

ひねくれものの仕業。
f0097101_2033364.jpg

よきかなー。
f0097101_20314084.jpg

ようきたなー。
f0097101_203151100.jpg

のりのりのギタリスト。
f0097101_20332747.jpg

のりのりのご一行様。

本当のカメラマンはこの人だった。(固定テク)
f0097101_20333810.jpg

ライブを終えて良き笑顔です。
f0097101_20334979.jpg

この日は満月で寒くもなく心地よい風が吹いていました。
f0097101_20335932.jpg

で、たこー。
f0097101_20341242.jpg

やきー。
f0097101_20342223.jpg

ぐっさんお疲れ!!

ありがとう。ありがとう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-08 20:47 | 音楽系

ろっくうぇるずな夜

f0097101_19364442.jpg

みなさま、今日は9月11日にあるイベントの話。

なんで月曜なん?って思いますよね!

でもこれには昨日結婚した新婚ほやほやのminoさんの考えがあって・・・。

忘れもしないあの夏。

仕事をしていると現場にあったテレビの中の信じられない光景。

飛行機がドカーン!!

そして、生中継で見ているとまた次がドカーン!!

そのあとビルは崩れ去り・・・。

という誰もが知っている悲劇の日。

そして、僕の先輩がその日事故で亡くなった。

人が亡くなるという現実はちゃんと受け止めなければならない。

だけど、肝心なのは生きている僕達がその事を想い、忘れないということ。

そうする事で、永遠に生き続けると思う。

むしろ生きていたときよりも想うだけで身近に・・・。

と、話は横道にそれましたが、そんな追悼の意味を込めてのこの日。

9月11日(月)なるべくみんなで参加してみんなで楽しみたいと想ってます。

そういう意味もあって今回のこのイベントの売り上げの一部は寄付金になるのだそう。

なかなか出来ませんよこんな事。おっとこまえです!

ということで、今回のイベントのゲストもすごいことになってるようです↓

♪ROCKWELL'S CAFE NIGHT♪

2006.09.11 (MON) 22:00~ Start!

at FREEDOM(大分都町)

Ticket
ADV:1500(with 1 drink) Original Mix CD 100Ltd.
DAY:1500(1 drink order)

♪TECHNO
GO MAD Api

♪ROCK
SUNNY SUNDAY SMILE
MAN & KAORI

♪CLUB JAZZ
FREEDOM
TOMOMASA NAKAMURA

♪PIANO SOLO
MR.SASABONNU

いろんなジャンルのトップに君臨する方々が集結しています!

たまには平日の夜を楽しんでみるのもいいのでは?
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-28 19:38 | 音楽系