カテゴリ:小話( 111 )

自分に正直に

f0097101_18594589.jpg

これだけは曲げれないって事を抱え

好きな事好きなようにやる。

ただそれだけ。

楽しいか楽しくないかは自分次第。

今日も行きます。

GO TO 週末。

会えたら会いましょう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-26 18:59 | 小話

ねえ、蕎麦にいさせてよ・・・。

今日は皆さんにどうしても紹介したい蕎麦屋の話。

先日、黒川温泉に入りがてら寄った山水草木という名の蕎麦屋。
f0097101_1921297.jpg

そば処!
f0097101_1922859.jpg

入り口の途中にひねくれものの木が・・・。
f0097101_191984.jpg

入り口から、かなりのこだわりを感じる。
f0097101_19192577.jpg

建物の隣にはこんな素敵な庭園が広がる。
f0097101_192561.jpg

前は川になっていて、小船をひっくり返したのがベンチ代わり。
f0097101_19134798.jpg

スロウな時間が流れる・・・。
f0097101_1914385.jpg

屋根の上にはクルクル回る水が噴出してる。
f0097101_19141863.jpg

玄関にはいると、少し暗めで床に照明が置かれている。
f0097101_19143679.jpg

何名かの順番を待ち、中に通される。

床の間のようなとこにある置物たち。
f0097101_19145871.jpg

そして、コレがそこの蕎麦。
f0097101_19151244.jpg

僕は山芋が入った蕎麦を食したのだが、ホントにおいしかった。

こんなにもこだわっている蕎麦を食べたのは初めてだった。

値段設定は少し高めだが、たまには贅沢を味わいたい方にはおすすめするお店。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-24 19:36 | 小話

ありがとう。と言わせて!

f0097101_177082.jpg

今日はここを見てくれた人みんなに感謝を伝えます。

前にもこのような記事書きましたが、この気持ちを忘れないように再度伝えたいと思います。

生まれてから今までの間、あなたに出会えた事。

ありがとう。

こんなに人がいるのにあなたと絡んでいるこの奇跡でもあり偶然でもある出会いに。

ありがとう。

そしてこのブログを見てくれている事。

ありがとう。

貴重な時間をさいてコメントを書いてくれる事。

ありがとう。

毎日欠かさず書ける事が出来るのもあなたのおかげです。

ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

全てが必然なんだなと思えるように…。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-19 17:05 | 小話

阿蘇ASO馬UMA

熊本、阿蘇の山頂写真☆

阿蘇の山頂、ミルクロードの空は変化が激しい。

f0097101_14253296.jpg

山頂から、下を見下ろすと阿蘇の町並みが広がる。

f0097101_1423558.jpg

真ん中に座ってるの実は弟。

f0097101_1424810.jpg

この日、地元の成人式でたらふく酒を喰らった後、帰りざまにマイクを使い「私事ではありますが、今から熊本に帰ります」と言い放ちビンビールを立て続けにラッパのみで3本空けてきたらしい。

もちろん、車では爆睡だった・・・。


山頂の景色が良く走りやすい道を走ってると突如馬が!!

f0097101_14244174.jpg

これは、と思い降りて近づくと人間になれているのか、全然逃げようともしないし触れるところまで寄って来るではないか!

周りに誰も馬を管理してる人なんていないんですよ・・。

f0097101_14245685.jpg

なでなでして写真もいっぱい撮らせてもらいました^^

f0097101_14251292.jpg

すごくおりこうさんでしたよ☆

阿蘇に行く機会があればぜひともおすすめっ!!
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-18 14:58 | 小話

あなたに任せるよ☆

f0097101_19322777.gif


自分の中のこだわりってあると思う。

ある人の日記をみて思った事。

こだわると相手の思うようにはならない事が多い。

しかし、安心して任せられる人なら、その人のこだわりを受け入れれる。

今日、逆の立場になって考えさせられた。

ある程度の注文をすれば、信頼している人に全てを預けられる。

だって、こだわってその人を選んだんだもん^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-17 19:35 | 小話

県外旅行の思い出

4年ほど前でしょうか?

鹿児島に旅行に行ったとき高速道路を使って行きました。

その帰り道、まだ若かった僕は、GT-R(スカイライン)を150kmで抜き去り、さらにその先のクラウンをも抜き去り、ほれ見たことかといわんばかりに快調に車を飛ばしていました。

しばらくして、バックミラーを見ると、先ほど抜いたGT-Rがなぜかクラウンを抜き追いついてきます。

このままじゃ追い越されると思った僕は、アクセルを全快に踏み猛スピード・・・

とそこへGT-Rのハザードランプが付き、ハイビームで右上にはパトランプ!!

なんとその車は覆面パトカ~(><)

とこまえられてしまいました・・・。

よく見ると、鹿児島県警のヘルメットを被り乗っていたのですね。。

罰金はなんと4万5000円。

あの頃の僕には痛すぎる額でした。。

という事で、(どういうこと?)今日は熊本に行ってきます!!

今日はとこまらないよう、安全運転で・・・。
f0097101_15242958.jpg

これはこの前のゆうだちの時。
f0097101_15245576.jpg

雨に打たれても綺麗に咲いている花。
f0097101_15251296.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-15 15:29 | 小話

お盆のご予定は?

f0097101_17381098.jpg


ボンです。凡です。お盆です!

という事で今回は安岐町情報~!!

8月13日PM7:00スタート~朝まで。。。

毎年恒例の『飲み会だよ!全員集合』やっちゃいます^^

今回は住吉浜借りられなかったため・・k.ken-roomで行われます!

ということで、皆様お誘い合わせの上ご参加よろしくお願いします。

飲み放題1000円となっております!!

用意手伝ってくれる方も募集!!

笑いあり音楽ありザコ寝ありでみなさまはっちゃけましょう!!

ちなみにどなた様も参加オッケイです^^
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-10 17:39 | 小話

納涼祭へGO!GO!

f0097101_17341667.jpg

毎年恒例というわけじゃないけど、なぜか毎年行っているキャノンの納涼祭へ行ってきました!

この祭りは安岐町で一番多いし、なんたって若者が多いのです。
f0097101_17343419.jpg

席なんかも用意されているのですが、全然空いてなくあっち来たりこっち来たりしていました。

やはり地元の祭りとなると色んな知り合いもいたりしてその点では楽しかったのであります。

で、うろうろしていると知り合いの女の子が司会の仕事をしていて本部席へ行ってみました。

そしたら、今年はあのカートスかクルマランドかのアナウンサー

栗林さんの司会で、その子に紹介してもらい、握手をさせていただきました^^

そして、そこから話をしてると、僕の陶芸教室の友達と繋がってたりしたり、しなかったりで少しの間話すことができて少しドキドキのk.kenでしたが、ちゃっかりブログ見てくださいとまで伝えて大満足でした^^
f0097101_17344854.jpg

あ~写真も撮ってもらえばよかったな・・・。

というわけで、そのまま終わるまで本部席に居座りビールもずいぶん進んだnightでした。。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-05 17:46 | 小話

木曜サスペンス劇場

先日、大野町に行ったついでに、ちょいと滝を見てきました。

期待してたよりも意外にでかくて驚きでした。。
f0097101_18301072.jpg

その滝は近くに行くまでに少しの階段や坂道を上り下り・・。

朝まで飲んだその体で上り下り・・。

何とかそこにたどり着いたときにはもう疲れも吹っ飛ぶくらい幻想的でマイナスイオン全快で癒されまくりです。。
f0097101_18303395.jpg

しばしぼ~っとしてから(はい!ここでみんなもぼ~っと!)帰り道。また上り下り・・。

その道の途中にはいろいろなシャッターチャンスがあり撮ったものです。
f0097101_18304832.jpg
f0097101_1831375.jpg

なんだか疲れてたせいか、行ったのか行ってないのか未だ幻想的謎に包まれている感じなんです・・・。

PS. 次の日のニュースで県内の滝で死体が発見されました・・・。お、重い・・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-03 18:50 | 小話

裸族の風景(BBQ編)

キッチンには~ハイライトとウイスキーグラス。

どこーにでもあるような裸族の~風景・・・(ハナレグミ知らない人ごみんなさい)

という事で、どこにでもあるような裸族。いやっ家族の風景を・・・。

今、実はウチに親戚の子供が遊びに来てて、先日近所の子供を呼びBBQをしました^^

僕はここぞとばかりに庭にテントを立てBBQセットを用意。


左、親戚の子供。

f0097101_1649863.jpg



AMラジオなんぞを流しながらパーチーは、はじまりました。


f0097101_16493836.jpg



たいした事でもないが、ウチの家族初公開・・・。

手前、2人がウチの両親。笑


f0097101_16495449.jpg



あたりまえにこんな事ができることに今、記事を書きながら幸せと、感じます・・。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-02 17:03 | 小話