カテゴリ:小話( 111 )

unus(アナス)

                     知ってる人は知っている。

                     知らない人は要チェック。
f0097101_16514442.jpg

                今、街ではunus警報発令中であります。

        unusとは何かといいますと、大分の中心地を紹介するフリーペーパーです。

            製作者は、大分(街)の服屋さんとデザイナーさんです。

  毎月発行していて今回は第三弾があがり今、街のお洒落ショップなどに行くと手に入ります。

                       そうらしいです。
f0097101_16533740.jpg
僕も、もちろん毎月の愛読者ではありますが、1、2回目と早くも内容がどんどん濃くなっていっています。

今回の第3弾がいまから楽しみで仕方ありません。

      今回はクーポン付らしいです。

           そうらしいです。

街で見つけた際には是非是非手にとって見てほしいと思います。

いや、持って帰ってください^^

たくさんの人が見ればどんどん、広告も増えるでしょうし内容も濃くおもしろいものになっていくでしょう。

大分からホットペッパー級のフリーペーパーが出来たら嬉しいですしね^^

f0097101_16545920.jpg









unus blogはココから~興味のある方はクリック♪クリック♪
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-25 17:07 | 小話

ちゃっこんしき。

今日の主役はこの方。
f0097101_22104072.jpg
この方に初めてお会いした時にチャムラーになりなさいと半ば強制的に言われ『今日からチャムラー』になった夏のあの日から約半年。

昨日は【ちゃー】さんの結婚式(ちゃっこんしき)の2次会に参加させてもらいました^^

やはり人物で、この前までアートイベント【着火展】なるものを主催していたこのお方。

周りに集まる方々もシャレオツ(お洒落)だったりします。

軽く紹介させてもらいますと・・・。

ご存知カボッス!!ひろしさんとTABOSみつあきさんです。
f0097101_22141547.jpg

最近TABッスさんのblogの編集がすごすぎるので、今日は負けないようにかなり手間隙かけてやっちまいました笑。

シャレオツDJ NIWAさんです。顔は後ほどの写真で。
f0097101_2219622.jpg

べつぴん受付嬢たちはかなりがんばっていましたね。お疲れ様です。
f0097101_2222826.jpg

ようこさん、「これうちらの小遣いやけん!」とか言わないでください。お願いします。

そして巣ザンナ嬢。
f0097101_22242762.jpg

「あたしって一人遊びが得意だから・・・」なんて言わないで・・・いや言って下さい。お願いします。

この方はやはり相変わらず食べて飲んで食べて飲んで食べて食べて笑。
f0097101_22282256.jpg

141さんは心友のノリさんを結局紹介してくれませんでした笑。
f0097101_2230529.jpg

それからこの日はbaobabの2人も参加&ライブもしてくれて新曲なんかを披露したり。
f0097101_22321190.jpg

いやーさすがによかった。あの空間に居れたことを感謝ですね^^

そして終始ビデオカメラを回し続けていたこの方も忘れてはいけません。

編集楽しみにしてます笑。それと僕のときもお願いします笑。要予約しました笑。
f0097101_22352161.jpg

と、まだまだ濃いメンツはいっぱいいましたがシャレオツ紹介はこのくらいにして・・・。

乾杯!!
f0097101_22425517.jpg

そしてそして楽しい時間は流れ・・・・・。

お互いに手紙などを読み。

笑いあり。

涙あり。

はやし立てられ・・・
f0097101_2240044.jpg

ちゅーあり(恥)

いやーほんとにいいものをみせてもらいました^^

承諾もちゃんともらわないうちにアップしちゃいましたが笑。

クリックして見ると大きくなります。

そして3次会ではDJをしててしゃべれなかったこのお方爆発です笑。

メルティ~ラ~ブ。メルティ~ラ~ブ。メルティ~ラ~ブ。
f0097101_22453411.jpg

後光が射してます笑。

後ろのポスターの手羽王がかなりマッチしていますね笑。

とまあ、ほんとに幸せそうな二人の門出に立ち会えて僕自身幸せな気持になれました。

多分、みんなそう思っていると思います。

結婚して幸せな家庭を気づくと言う事の素晴らしさを教えてもらいました。

これからもよろしくお願いします。
f0097101_22515980.jpg

そして次は・・・笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-21 22:57 | 小話

餅のように粘り強く頑張ろう!

みなさま正月休みいかがお過ごしになられたでしょうか?

家族団らんで過ごした人、友達とカウントダウンした人、はたまた好きな人と二人なんてのも?

僕はといいますと、毎年恒例であるカウントダウンパーティーに出席しておりました。

このパーティーは僕の地元の友達と高校の頃からしていて伝統行事になりつつあります笑。

もうかれこれ11年してる事になるんですね~笑。(改めてすごい)

今回は、最近よくお世話になっている住吉浜のコテージを貸し切ってやりました!
f0097101_9391847.jpg

乾杯は今年のみんなの目標などを発表を交えて行いました(写真が目標)笑。

メンバーはいつもの安岐メンバー(約20名ほど)に最近仲のよい県北連合系の人たち(約10名ほど)などなど。

途中、今年成人式のグループが10名ほど集まったり騒ぎは大きくなるばかり笑。

笑いあり音楽ありシャンパン撒きあり笑!!
f0097101_9394617.jpg
f0097101_9395882.jpg

いや~ほんとに言葉どおり毎年の事ですが盛大に盛り上がり楽しかった~!!

幹事を務めてくれたヨミエさんをはじめ、買出しを手伝ってくれたキムユキさんなど多数の参加者の皆さん。

ありがとうございました☆

f0097101_10105857.jpg
その次の日の朝は、18名ほどで元禄うどんに行って少し余ったお金を全て使い切っちゃいましたとさ笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2007-01-06 09:46 | 小話

鑑定します☆

お宝。

チセリックさんに触発された訳じゃないんだけどね、

この言葉を聞くと、なんだか高価なモノを想像してしまいます。

何百年前の掛軸であったり壷であったり。。

でも、ほんとのお宝は誰もが持ってると思います。

こんな思い出があるからお宝にしたいという心。

それさえあればなんでもいいんじゃないでしょうか?

あなたのお宝を教えてください^^鑑定します!!

----------------------------------------------------------------------

【今日の言葉】

川(社会)の流れにまかす人もいれば逆に流れていく人もいる。

どちらが正しいとも間違ってるともいえないけど、

河(時間)の流れだけはみんなおんなじように流れてる。

----------------------------------------------------------------------

【今日の写真】
f0097101_2122195.jpg

PCの壁紙にでも出来そうなサイズです。

クリックして一番大きくするとちょうどPC画面サイズになります。

ちなみにこの写真は、自分で撮ったものを編集してます。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-29 21:41 | 小話

錆び。

f0097101_22301465.jpg
f0097101_22304860.jpg

             錆びたものをみて趣を感じる事はありませんか?

               錆びは歴史であり風格でもあると思う。

                錆びと言うのは少し儚く寂しいもの。

                  壊れゆくその日までに収めよう。
                     
f0097101_22414881.jpg

                     人間と同じだね。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-17 22:40 | 小話

niwa forever

今日はとあるアイドルのお話。

2週間ほど前から計画して、みんなで話し合いながらできることは全てやった感のドッキリパーティー☆

いわゆるサプライズってやつを本人の家に留守中に進入し飾り付けをし帰ってきたところをドカーンみたいな笑。

準備や計画など参加した方々お疲れ様でしたー。

すべて計画通りのパーフェクトでしたね^^

ここからは、その状況を写真でお楽しみにくださいー。


             さすがアイドルこの状況でもカメラ目線です!!
f0097101_2214144.jpg

                       いい顔してます。
f0097101_222257.jpg

そして、初めに出た一言。
f0097101_22192178.jpg

                TABさん作の似顔絵、いや妄想画。笑
f0097101_2241838.jpg

みんなでデザインして作りました。(100均Tシャツ)B地区透けます笑。
f0097101_22322811.jpg

f0097101_2234179.jpg
f0097101_2235666.jpg

そして、彼はハーレム状態に・・・。
f0097101_22202554.jpg

p.a.sのプレゼント。
f0097101_22214332.jpg

この人実はDJです笑。
f0097101_22221864.jpg

寂しい夜はこいつが相棒です笑。
f0097101_22223279.jpg














誕生日おめでとうございました、いやっまだ早いですね・・・。
f0097101_2222463.jpg
ということで、また次回~。
f0097101_22225517.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-13 22:48 | 小話

生きた証。

f0097101_2140429.jpg

タンポポはタンポポ。

そよそよと風に吹かれ飛んでいくんだろう。

そしてまた、子孫を残し繰り返す。

継承する事の大切さをありがとう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-10 21:47 | 小話

勝ちにこだわる事。

京都福寿園のお茶。。笑。
f0097101_21295100.jpg

先日、地元の仲のよい友達で集結して毎年出ているバレー大会が行われました。
f0097101_21562784.jpg

チームの名前は・・・【TEQUILA】

由来はそのまま、強そうじゃん!!てことでね。

このチーム毎年いいところまでいくのだがなかなか優勝はできないんです。

実際に友達ばかり集めたので年齢層はかなり若かったりします。(平均24,25??)
f0097101_21284450.jpg

で、予選リーグを戦ったのだが、今回は決勝リーグにはあがれず・・。

みんなかなり頑張っていいプレーやガッツを見せてもらいました。

僕は出場してませんが、外から見ていてその真剣なプレーは感動すら覚える内容でした。

が、結果は結果なのです。本当に残念です。
f0097101_21534295.jpg

しかし一応監督である僕が言いたい事は勝ちにこだわる事。

バレーの結果うんぬんじゃなく、

バレーを通じて出会った仲間や、バレーを通じて養ったチームワーク。
f0097101_21541160.jpg
f0097101_21542028.jpg

その中での真剣なプレー。
f0097101_21531381.jpg

このメンバーは確実に勝ったんです。

その場にいてその空気を感じる事ができるだけで僕も勝組になれた気がします。

この日戦ったメンバーの皆さん、練習だけでも来てくれたメンバー。
f0097101_21551170.jpg

わざわざ市内から応援に駆けつけてくれた人、間違えて次の日に来ちゃったでかい人笑。
f0097101_215457100.jpg

係わってくれた人たちみんなが勝ちと言う名のストーリーを作ってました。
f0097101_2156231.jpg

これは、どんな出来事でもいえることだと思います。

だから、負けても勝ち!!その心が人生の勝ちにつながると信じてやまないk.kenです。

みんなに出会えたこと。 ありがとう。ありがとう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-09 21:58 | 小話

WEEKDAY NIGHT~

府内町、赤レンガの銀行の裏口。

宝くじ売り場のの前。
f0097101_23373613.jpg

薄暗いあかりの灯る階段を登り3階へ・・・。
f0097101_23383878.jpg

夜空をつまみにお酒を頂けます→ラグルームカフェ
f0097101_23392072.jpg

しばしのお別れをする少し寂しくもあり、ある意味の出発でもあるその人を見送るための会。
f0097101_23394739.jpg

でもみんなで楽しく、いつものようにある笑い声。
f0097101_2340417.jpg

どんな気持ちで聞いていたのだろうか。
f0097101_23404280.jpg

そのカフェを後にしましていい色見つけました☆ないすきいろー。
f0097101_23405299.jpg

ということで、ロックしにカラオケへー笑。
f0097101_23414089.jpg

わりー雰囲気をただよわせてー。
f0097101_23415180.jpg

メガネの二人はふぃっしゅまんずやらにるばーなやらおなにーからおけ笑。
f0097101_2342217.jpg

ということで、デルモ(死語)笑。この子に対する質問コメントは控えさせていただきます笑。
f0097101_23421182.jpg

ふぁみまーボカシ。
f0097101_2342235.jpg

この日も感謝。

ありがとう。ありがとう。

------------------------------------------------------

明日はバレー大会です。

すごく頑張っちゃいましょうー。

すごく頑張って監督するのでよろしく笑。

チームテキーラのみなさん☆
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-07 00:06 | 小話

祭りの後。

この間の祭(結婚式)の次の日は、東京からの渡来人と一緒に行動していました。

車で別大国道を颯爽と走る赤い車に乗っているギャング2人(渡来人)です笑。
f0097101_12302723.jpg

赤と青がマッチ。この後一行はビーコンプラザへ向かいます。
f0097101_12322827.jpg

この巨大な建物がビーコンプラザです。あの一番上に向かいますー。
f0097101_12341091.jpg
f0097101_12342546.jpg

展望台は180℃景色は見渡せ、目の前にはよく晴れわたる別府の町並みが見えます。
景色は撮りましたがあえて見せません。気になる方はどうぞ足をお運びになってください^^
間違いありませんからー。
f0097101_12355058.jpg
f0097101_1236677.jpg

真下の道路なんてこれもんです笑。
f0097101_12385259.jpg

いやーかなり癒されましたねー。

そういえば、このとき僕のネタ作りのためやんと、突っ込んでいた東京組もなんだかんだではしゃいでましたとさ。

朝起きた時の空と草達。
f0097101_1242852.jpg
f0097101_12422098.jpg

ありがとう。ありがとう。ではまたー。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-03 12:43 | 小話