安岐町。

前回の東京デイズから約1ヶ月半、間髪入れずに大都会東京へ。

忙しく楽しく美しく。パない生活を送っております。どうも、k.kenですw

東京に来てからちょうど一週間、やっと近況報告できる環境になりました。

この一週間はあっという間で、早いようでハードコアな一週間でした。

近況といたしましては現在、東京都練馬区豊玉というところに潜んでおり、

なぜか、まるで安岐町のような生活を送っております。

青春時代の1ページのような。

というのも、地元の友達が3人でシェアしているところにいまして、周りの友達も近く毎日ミーティングが開かれています。

大分では睡眠時間約8時間だった僕にとっては睡眠時間が削られるのはイタイですが楽しいので良しとしています。

で、仕事の話。

豊玉からリサイクルショップで仕入れた自転車に乗って走る事20分、現場の高円寺に着きます。

ここの空気は‥。すごくいい!!!

ゆるゆる過ぎて東京に居ることを忘れちゃうくらい。

南口から歩いて2分、路地裏の佐世保バーガーの通り。

ここはサンフランシスコですw

路駐は当たり前。ショップの服なんて道の半分くらいまで飛び出して置いてるし。

大分ではありえない光景ですね。

19日に着いてその日のうちに打ち合わせ。

デザイナーさんを紹介してもらったり、テリー伊藤をたまたま見たりw

20日は現場でお世話になるnkeリフォームの事務所にお邪魔して

いろんな業者を紹介してもらったり仕入先を訪問したり廃材を集めたり段取りをしまくって、

なんとか工事ができる状態へ。
f0097101_23263857.jpg




21日この日はオフにして以前の東京デイズのときにも会ったチョン君と彼のブログで紹介されていた新宿のBERGへ行きました。
f0097101_235122.jpg

ここはコーヒーとビールが有名なお店らしく新宿の駅地下にある。

昼間からビールとカレーを注文して狭いテーブルで食べながら次にいくところを決める。

日暮里にある銭湯をアートスポットにしたところがあるらしく、雨の日暮里を傘をさして歩いた。
f0097101_23194551.jpg
下町の雰囲気で雨が似合う町だなあと思った。

時間がかなりゆっくり流れていたと思う。 

そこから、歩いて上野に行き美術館めぐり。

東京美大や西洋美術館へ行った。

西洋美術館は、ル、コルビジェの建築で、石を使った外観や内装のアールを使った天井などが印象的でした。

コルビジェチェアーで。
f0097101_23202279.jpg
そこから電車に乗り池袋へ。


f0097101_2362355.jpg

石田衣良のウエストゲートパークの場所に行ってみたくてw

ドラマとは違いありえん大きい建物や人の多さにちょっと意外さを感じた。

雨の東京散策楽しかったです。次の約束もまた交わし解散~。

そして22日から工事本番、まずは解体工事から。

これがまたもともとスナックだったところを改装するということで、

かなりの壊しが必要でした~。しかしながら、これまた友達に恵まれてる出来事が。

初日、僕の周りの地元友達など平日にもかかわらず総勢10人が集まりましたw

お祭騒ぎのようにあれよあれよと解体は進み順調なすべり出しでスタートしました。

オーナーの高木さんもかなりノッていて奇蹟を起こす方です。

これからまだ工事ありますがこの恵まれた環境で必ずいいものを作って一旗あげてきますので、

応援よろしくお願いします!
f0097101_2320695.jpg

ちなみにオープンは10月10日の予定で主にレディースのシューズとバックのお店です。

オーナーはバイヤーもしてるのでセレクトっぷりと値段はかなり必見です。

では、残りの期間楽しんで頑張ってきます。

PS...いろはに会いたいです‥。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-09-27 00:30 | 東京デイズ
<< joint とびますとびます! >>