いろはにほへと

こんばんは。k.kenです。

久しぶりの更新です。

ミャンチーぶりです。

毎日、報告を見るためにしつこくミャンマーチークを見てしまっていたアナタ!

この場を借りましてすいません&お待たせしました&ありがとうございます!!

僕の携帯に登録されているメールアドレスを知っている方には送りましたが、

この度、食べてしまいたいくらい可愛い女の子を授かりました。

結婚から約10ヶ月のスピード出産でしたが、母子ともに健康な状態である事をまず報告いたします。

4月28日  AM4:30
おしるしが出たとの事で、病院に連絡。
まだ痛みはなかったという事で様子を見て病院の開く9:00に診察にいく事に。

      AM6:00
破水をしてすこしちくちくするような感じ。

      AM9:00
診察してもらうと即入院とのこと。今日の夕方くらいにはその時を迎えると。
控え室で待つ。10分間隔で陣痛が始まる。

      PM1:00
心音を測る。陣痛が始まると動くのです。

      PM3:30
いよいよ陣痛室へ。必死に陣痛をこらえる時間が長くなる。

      PM5:00
すって、はいて、すって、はいて、すって。
息を止めて目を開けて下を向き踏ん張る姿。
これを10回以上。母は強し。
赤ちゃんの誕生です。

僕はほとんど何をする事もできず。
言葉もろくにかける事はできず。
ただただ必死に子供に出会うためがんばっているみなっちを見て、
目頭が熱くなっていたことは言うまでもありませんでした。

その日はとにかく最高で、何もかもが素晴らしいと感じました。
僕はもういい大人なのでできませんでしたが、
多分、昔だったら奇声を発ってはしゃぎ回るくらいの出来事だったと思います。

この人生で1番です。

そんな僕たち2人の間に生まれた赤ちゃんの名前を決めるまでにいろいろ考えました。

今だから言える候補たち。

向日葵と書いてひまり。

すみれ、英語でsmile。

他薦、 メジコw

まだ他にもありましたが、

日本文化を尊重するような名前。

素晴らしき良き日本を代表するような名前。

そして日本でしか使われていない平仮名で。

昔のいろはうたの3文字を頂いて いろは と名付けました。

一応字画も調べてみると、最高の字画。あっぱれです。

というわけで、ウチのいろはを今後見かけた際には声をかけてあげて下さい。

けして ほへと と言わないように。。
f0097101_22232147.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2008-04-30 23:03 | 小話
<< 居まる。 ミャンマーチーク >>