臼杵へ

結構前から、好きな町です。

前は通ってる陶芸教室からも近かったので、

しょっちゅう足を運んでいましたが、今回は久しぶりの臼杵入り。
f0097101_21372849.jpg
f0097101_21374748.jpg

やっぱりいいです。

空気がしんとしててしまってる感じ。

なんと言うか、城下町特有の空気感で癒されるんです。

今回はたまたま雛めぐりも重なってたのでラッキーでした。
f0097101_2138190.jpg

この畳いい仕事してます。こういう伝統は残してほしいですね。
f0097101_21381259.jpg

2年ほど前に、しおりの店というちりめんで創ったかわいい雑貨屋さんに行ったのですが、今回もそこに行き話してると、前に来たのを覚えてくださっていて感激したのでした。

また子供を連れてお邪魔したいお店の一つ。

そこは撮影禁止で写真はありませんが。。

で今回、また臼杵に行きたい気分にさせたのがここ。
f0097101_21383126.jpg

とり料理の専門店なんですが、キャッチコピーがこれ、

当店は臼杵で二番目にうまい店です。もちろん一番目は奥さまの手料理です。

そりゃそうだ。と思ってしまうほどインパクトのある言葉。

いろいろ歩き回って探してここを見つけたときこれだ!と思いました。

店内は人でごった返していて、厨房も店員も活気がある。

人気の店なんだろうなとすぐわかりました。

料理も肉が柔らかくてうまいし、ご飯みそ汁もおかわり自由。

心も体も満足いくお店に久しぶりに出会えた気がしました。

臼杵に足を運ぶ際は是非訪れてみてくださいな。

リーピートしたくなる町。臼杵。
[PR]
by kentaro-kouno | 2008-03-06 22:26 | 小話
<< 空気清浄機 プリンター >>