人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パーチー

稲刈りには行けませんでしたが、新米パーティーのお誘いを受けて

杵築市山香町のアーティストbaobabの2人の実家でもあり色々なものを栽培しているカテリーナ園、松本家へ行ってきました。

僕自身、県北チャンネルの取材以来の2度目の訪問でしたが、

久しぶりの開放的空間に癒されつつ酔いしれつつ(っぱらい)。。

家の煙突から文字通り煙がもくもくと。
新米パーチー_f0097101_21444174.jpg

木蓮のシルエット。
新米パーチー_f0097101_214637100.jpg

なにげに転がってるポストの表札の石。いちいちしゃれてます。
新米パーチー_f0097101_2147095.jpg

そして餅つき大会が始まりまして、僕もついたりした訳で。

意外に体力を奪っていくんです。
新米パーチー_f0097101_21474160.jpg

ほかほかあつあつの餅米を少しずつきねの先端でつぶしながら餅の状態に。

この作業が餅の善し悪しを決めるんだとか。

張り切ってたたくのはオプション笑。みたいな。
新米パーチー_f0097101_21475541.jpg

時にはフリスビーで遊ぶ若者達。僕は見てるだけです笑。
新米パーチー_f0097101_21481541.jpg

このあとの写真がかなり少ないのでアップできませんが、

昨日の動画の三線(えはしょ君)が出たり、餅にチーズを挟んでみたり、

ドラム缶の周りではしゃいでみたり、お化けに会いにいったり、

ビールやワインをかなりたしなんでみたり。。

かろうじて家の中で撮った写真。
新米パーチー_f0097101_21482865.jpg

この頃にはかなりきてました笑。

松本父対面はまさかの波瀾万丈っぷり笑。

大分の建築云々から現在の建築職人のお話を笑。

こりゃ誤解を解くにはBTかな?笑。(もしくはT-BOLAN笑。)

いや、困ってる人見たら助けたいのが信条ですから。

いやーほんと遅くまで松本家の皆さんどうもありがとうございました〜!

今年、一番の酔いかたしました。それくらい楽しかったって事で。
新米パーチー_f0097101_21484412.jpg

また楽しい事の企画しませう。
by kentaro-kouno | 2007-12-18 22:17 | 写真系
<< タイトルは写真に参照 とりあえず。 >>