勝ちにこだわる事。

京都福寿園のお茶。。笑。
f0097101_21295100.jpg

先日、地元の仲のよい友達で集結して毎年出ているバレー大会が行われました。
f0097101_21562784.jpg

チームの名前は・・・【TEQUILA】

由来はそのまま、強そうじゃん!!てことでね。

このチーム毎年いいところまでいくのだがなかなか優勝はできないんです。

実際に友達ばかり集めたので年齢層はかなり若かったりします。(平均24,25??)
f0097101_21284450.jpg

で、予選リーグを戦ったのだが、今回は決勝リーグにはあがれず・・。

みんなかなり頑張っていいプレーやガッツを見せてもらいました。

僕は出場してませんが、外から見ていてその真剣なプレーは感動すら覚える内容でした。

が、結果は結果なのです。本当に残念です。
f0097101_21534295.jpg

しかし一応監督である僕が言いたい事は勝ちにこだわる事。

バレーの結果うんぬんじゃなく、

バレーを通じて出会った仲間や、バレーを通じて養ったチームワーク。
f0097101_21541160.jpg
f0097101_21542028.jpg

その中での真剣なプレー。
f0097101_21531381.jpg

このメンバーは確実に勝ったんです。

その場にいてその空気を感じる事ができるだけで僕も勝組になれた気がします。

この日戦ったメンバーの皆さん、練習だけでも来てくれたメンバー。
f0097101_21551170.jpg

わざわざ市内から応援に駆けつけてくれた人、間違えて次の日に来ちゃったでかい人笑。
f0097101_215457100.jpg

係わってくれた人たちみんなが勝ちと言う名のストーリーを作ってました。
f0097101_2156231.jpg

これは、どんな出来事でもいえることだと思います。

だから、負けても勝ち!!その心が人生の勝ちにつながると信じてやまないk.kenです。

みんなに出会えたこと。 ありがとう。ありがとう。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-11-09 21:58 | 小話
<< 生きた証。 baobabぶーぶー。 >>