梁を刻む作業

世間では週末を向かえ浮かれ気分の若者たちが今日も都に繰り出すのだろう・・・。

行きたい、生きたい。逝きたいな~!!

そんな折ワタクシk.kenはまじめに建築の話しなんぞをしちゃってみます!

f0097101_182456.jpg

ま、ようは一軒の家の材料の中で一番大きな部材ですね!

f0097101_1831681.jpg

あなたの家も(木造なら)天井を剥ぐとこの丸太が出てきます。

f0097101_1833395.jpg

ほとんどの家はこの梁の材料に松を選びます(これも松)

f0097101_1835155.jpg

かなり重たいのでフォークリフトを使って動かしたりするんです。

f0097101_184893.jpg

気になる方は家の天井を壊してみよう笑。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-08-25 18:11 | 建築系
<< 自分に正直に ねえ、蕎麦にいさせてよ・・・。 >>