十人十色

f0097101_17243876.jpg


今日でk.ken-roomsの記事数が100件になりました☆

みなさんへの感謝の気持ちと共に報告致します。

最近小話ばかりでしのぎないですが…。

此処から本題。

先日あるお店の方と話をしていて感じた事。

その方はかなりこだわりのある人で自分の好きなモノや好きな雰囲気しか絶対に取り入れない人で、僕も凄く共感出来る方なのですが、

自分のこだわりを突き通すと言うことはお店としてはあまり繁盛しないといいました。

繁盛させたいのならお客様のニーズに答えてほんとに自分のやりたい事を曲げてやっていかなければならないと。

私はそこまでして自分の人生を(好きな事)を変えていく気は無いとも聞こえました。

だからその方のお店は凄くこだわりや雰囲気があり、ちょっと普通の人は入りにくいかも。(僕はどんぴしゃなんですけどね)

確かに人の考えは十人十色で好き嫌いも様々だし、一つのモノに対してもいろんな使い方をする。

僕もお店でなくても何かを経営していくということを考えると、こだわりは持ちたいけどそれだけでは経営が困難。

最終的に大衆化してしまうとかは一度きりの人生を楽しく生きていく上で好きなモノや雰囲気で仕事したいと思えば嫌だし。

いろいろ考えが必要だなーと感じています。

この竹のように真っ直ぐ自分の好きな方向へ伸びていきたいものです。

f0097101_1727426.jpg

[PR]
by kentaro-kouno | 2006-06-26 17:24 | 小話
<< 展示会 つづみ閉幕 >>