水。

f0097101_18234583.jpg


   毎度どーも☆

最近ロハス的思考のけーけんです。

今日は水について考えてみたいと思います。

最近の水は田舎といえどよっぽど山中の水しか信用なりません。

カルキが増えて風呂もなんだか匂うし水道水なんかは飲まれもしませんよね!

ウチは浄水器を付けてますがなんと30万らしい…。

昔は水道水もがぶ飲みしてたのに…。

スーパーやコンビニには当たり前のようにいろんな種類の水が置かれ売れ行きも好調のようです。(実際僕も水かお茶)

こんな時代ともあって最近はウォータバー(水とお茶の店)なんかができているとの情報を入手したk.kenは早速潜入してみることに!
流れ的にですが…

都街の『無無』ブブ

中は和風で落ち着いた雰囲気。

オーナーは少しばかし変わり者であろう。

オーナーのおすすめで僕は写真である詰め替え用のシャンプーのような水を頂きました。

およそ100万年前の氷を解かしそのまま真空パックに詰めた物。

だから逆さにしてもこぼれないんです。押し出す感じでグラスに注ぎます。

飲んだ感想は…軟い!
と思う…。

って感じでしたがくさみもなく飲み易いようでした。

それからそこにはお茶漬けもあり、和歌子先生のうつわでいただけるのもかなり満足です。

まぁ行くタイミングが難しい感じですがロハス的に行く価値はあると思います。

水はほんと貴重な物となってきました。

水に対しても感謝が必要な時代なのかもしれません。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-06-09 18:23 | 小話
<< なしか k.ken-roomキャンドルナイト >>