スロウ

f0097101_183852100.jpg

みなさんロハスって知ってますか?

ラジオが言ってたのですが、なんでも健康を持続しながら地球環境を考える行動をする人達の事をいうらしいです。

Lifeなんとかかんとかの訳でロハス…。(あいまいですいません)

最近ちょくちょく見掛けるスロウフード(自然食)、スロウライフ的思考の人達もロハスの分類らしいです。

そんな生活をしながらアートや芸術、啓蒙思想的分野に触れる人が今だんだんと増えてきているといいます。

ヨーロッパでは既に三割の人達がロハスらしいです。

日本は2002年に初めて新聞に載りまだこれからですがこのロハス、なかなか悪くない思考だと思い、早速心がけてみようかなーなんて思っておりますK.Kenです。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-06-04 18:38 | 小話
<< 100万人のキャンドルナイト 子孫繁栄 >>