幻の

f0097101_17401950.jpg

ある某知り合いblogなどココでも話題になっていた幻の麦焼酎『兼八』。

これはなんとか手に入れたいと思ってインターネットで調べた結果…


酒蔵は宇佐の四ツ谷酒蔵。

酒蔵では販売していないため、兼八を搬入している酒屋さんを調べたら、すべて入荷待ち。

ネットショップでは他の酒と3本セットで売っていたり、1本売りでも一升瓶は1万円を越える値段設定。

呑んだ人のコメントによると、なんでも麦チョコのような香ばしい味がするとかしないとか。

さすが幻の焼酎…。

これは困ったなぁ。


右往左往しているところにうちの親が登場し、ネットを覗き込むと、「これ、呑んだ事あるぞ」と言い、知り合いに貰ったと言うのです。
と、次の瞬間せっかちな父は知り合いに連絡を取っていました。

家に在庫があり譲ってくれるらしく次の日にわざわざ持ってきてくれるということに。


願いって願いに向かって行動しているうちに叶ったりするんですね。

感謝感謝です。

あ、コッペさん所はすぐにあるんだろうなぁ。
[PR]
by kentaro-kouno | 2006-05-22 17:40 | 小話
<< 山便り 絵。 >>